玄関タイルの色は意見が分かれるところですよね

白系はカッコイイけど黒い土汚れ目立つし、黒系は引き締まるけど土汚れが白くなって目立つゲッソリ
そうなると茶系やグレー?

我が家の場合、汚れるの覚悟で見た目重視
白か黒がいいなってことにキラキラ


ハウスメーカーの標準で選べるのは新井窯業のアドリアというタイル下矢印下矢印
{0C7DF58B-6EBE-43AB-A1B6-29EFE41F1FF8}
写真右上のAD-300/3については注意が必要です。
写真で見ると黒に見えますが、とあるお施主様のブログで日光に当てると青にしか見えないと書いてありました。

そこでサンプルを日光に当て確認。
確かに青っぽい…滝汗


ということでオプションである新井窯業のストーンヘンジを採用下矢印下矢印
{CA5DBE98-786A-4AE1-BBBE-B560ECE2208C}
こちらはバッチリ黒でカッコイイです照れ


本当は玄関ドアの外側内側どちらも鏡面のツルツルしたタイルがよかったんですが、外側にツルツルのタイルは危ないから絶対NGだと言われましたえーん

玄関ドア内側だけならツルツルもいけるみたいです。
コンポリッシュというタイルです下矢印下矢印
{874C40D5-687D-430B-A4EA-5721B46F3B00}
写真ではわかりにくいですが、このシリーズの黒は少しグレーがかってる気がしました。

外側と色が微妙に違うからどうだろ?
ってことで今のところは玄関の外側内側ともに、ストーンヘンジにしてます。

かっこよくなるといいな照れ
 
皆様も玄関タイルや外壁の色は日光の下で確認することをオススメしますOK