新築のキッチンには『パナソニック リビングステーションLクラス 』を採用キラキラ
ペニンシュラ型、フロートタイプのキッチンですピンクハート

このフロートタイプのキッチン、パナソニックのショールームで見て一目惚れでしたラブ


{BE0427B4-7667-4F4B-8346-241A938FD072}

上の写真が我が家のキッチンのイメージです音符
白のフローリングに鏡面ブラックのキッチンですウインク

主人から「キッチンにはお金かけていいよOK」という大変有り難いGOサインを頂いたので、キッチンは盛り盛りにオプション付けさせてもらってます。
あざーっす!


扉色はブラック(LT30シリーズ)、カウンターは憧れのデュポンコーリアンのグレイシアホワイトを選んでます照れ

{45DADC1B-2A08-4672-BD95-F8A4F6A946B9}

でも予算オーバーのため、デュポンのカウンターも仕分け対象にゲロー
標準のカウンターで見積もり取り直してもらってます笑い泣き

取っ手はモダン感漂うHBS取っ手。

{1C8A9760-82BF-4CB7-89AA-7E31A3D1CDCD}


当初はスッキリとしたライン取っ手にしていたのですが…

ショールームのお姉さん曰く
「HBS取っ手はLクラスでしか選べない限定品で高級感もありますよ」

むむ、限定!?高級ニヤニヤ!?
そりゃあ限定、お高級なのがええんちゃいますのニヒヒ!

というわけで、オバタリアン的思考から易々とHBS取っ手に変更。

シンクはクリアSホワイト。

{FABE2ED9-4DDC-40A7-BE5D-515B49EB07C7}


水栓はパナに希望の品がなく施主支給品。
『F914』というクリンスイとグローエの共同開発品ですウインク

{2A5B905C-44B9-45DC-82BC-5CE253FFA823}

せっかくのオープンキッチンなので、浄水器一体型のグースネック水栓です爆笑

さすがグローエ、美しいフォルムと圧倒的な存在感ハート
さらにクリンスイの浄水器なので機能性もばっちりグッ

しかも楽天で買えば価格も6万円とお手頃なのですニコニコ

レンジフードはステンレス製のスクエアマントルフード。
めちゃくちゃスタイリッシュですラブ

{E96BF67C-CAF1-4D00-9E14-A265F0C76C90}
しかもこのレンジフード
『調理センサーでコンロの上の調理物を検知し、調理に合わせ換気風量を切り替え、手動運転に比べて約36%節電できます』
ということで、機能的にも優れてます。


熱源ですが、掃除のしやすさを考えて、オール電化ではありませんがIHにしました。

3口IH「スクエアデザインプレート」
グリルはラクッキングリルという網のないグリルです。

{39140D75-DF60-4787-BC75-AA9CA6E0C113}


以上、マイホームのキッチンをご紹介しましたウインク