昨日、無事に田植え終わりました〜〜


なんて、今朝久しぶりに投稿したつもりが…
投稿されてなくて…😂
せっかく書いたのに〜〜💦



やり直しです〜〜



田植えに向けて
春から、ハウスのビニールをかけ
種を蒔き、ハウスに入れて芽を出し🌱


芽が出てからは水やりと温度管理
その間には、田んぼに肥料を撒き
起こして水を入れ、代掻きを🚜


代掻きをした後水をたっぷり入れ
ゴミを浮かして、風で寄ったゴミを上げ
上げたゴミを片付けて



そこからやっと田植えです🚜🌱🌱🌱🌱🌱





軽トラに苗を積み






八条植えの田植え機です〜〜







田植えの最中、1日は雨が
その日はやすんで休養に


田植えは4日半かかりましたが
無事終了しました🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


青空の下、終わる事が出来ました😁





水鏡に映った空が、綺麗な事💙💙


一年の一番の大仕事が終わり
ホッとしています〜


しばらく、暖かいので
しっかりと根が付くでしょう🌱🌱🌱🌱



する事は次から次へとありますが
まずは安心しました😊







(^∇^)