台風がまともに来るからと
片付けに追われた…😅


スイカのハウスはビニールを取り
準備は出来た…


野菜のハウスはまだ野菜があるので
ヒモの点検をした…


その夜の12時過ぎから風が強くなる…
ハウスが心配だが祈るしかない…🙏


朝カーテンを開けると…‼️


あ〜〜そうなるか〜😰







ん…風が強いウチは近づけないわ😅💦


ビニールをかけ直そうかと思ったが…
あちこち破けてた💧


結局横のビニールだけ、風除けに残した…




ハウスの中もダメになったのは片付けて
これだけ残しました…🌱


まあ…こんな年もあるか…🙄💧


そうしたら今度は地震だ😱💦


寝てたらグラグラと…
いつもならすぐにおさまるはずが…
長いし強い揺れだ💦


ガシャンと何が割れた音💦


すぐに停電だ💧
息子たちが携帯のライトで見ると
電気カバーが落ちて割れた💦


すぐに娘からのライン…
棚の物が皆落ちたと…😰


仕事をしていたcharさんからもラインが
どうやらここは震度4らしい😰


娘の居る札幌は震度5だった😱


とりあえずお互いの無事の確認をした




朝を迎えたが停電のままだ…
テレビが見れなく情報がサッパリだ🤔


ばあちゃんのラジオでは
被害が出てると💦


娘に連絡を
やはり停電して水道も止まってると…
水はあるが食料が無いと…
コンビニか何処かに行くようにと…


信号が止まっているし…
道路の状況も悪いらしいと
交通機関は全て止まってるし…


帰って来ることも迎えにも行けない😨
心細いだろうが一人で頑張ってと…


色々とあり長い一日だった😓
こちらは2時には電気がきた…


娘の居る付近は夕方に電気や水道が
食料はコンビニでは買えず😓


充電しに行ったトコで、親切な家族に
分けて頂いたとか…


有難いことです…😭
心細い娘に本当にありがとう〜


テレビで流れる被害の状況…
北海道でこんな事が起きるとは…😨💧


まだまだ、余震もあり
本震がくる可能性もあるかと…


まだまだ、気が許せないが
今は落ち着いてる…とりあえずだが


娘とは密に連絡を取り合ってる
友達が避難して来てると


これからどうなるのかな…


心配ばかりしてはいけないから
平常心で頑張るしか無いね💪


どうかどうか…
このままで…🙏




(−_−;)