カミ家の不思議な日常 -17ページ目

カミ家の不思議な日常

子供の病気のこと、家族のこと、ふらふらーっと記録に残していけたらなぁーと思ってます★

4月から新しい生活がはじまって、
バタバタと時間がすぎていきました!

ミキャンティは小学生になり、予想通りのマイペースで元気に毎日学校に通っていますニコちゃん
最近では歩行器で100メートルぐらい歩けるようになりましたイエローハート
もちろん本人がやるぞー!!って感じではなく、歩行器に乗せられて、しかたなく。。。って感じですが(笑)
でも筋力がついてきたことには間違いないビックリ
毎日先生が根気よくつきそってくれているおかげです。
先生方にほんとに感謝xnekox_star_yellow0xnekox_star_yellow0xnekox_star_yellow0

私はミキャンティと離れる時間ができて、はじめのうちは何をしていいのか落ち着かなくてそわそわしていたんだけど、
ようやくリズムがつかめてきましたおんぷ
(ミキャンティは4月からすぐに慣れて楽しんでたけど。。。笑)

気がつけばもうすぐ夏休み。
せっかくついた生活のリズムをくずさないように気を付けなければー。。。ごっつあんためいき


そしてジュンサン。
エナメル上皮腫という顎にできる腫瘍がみつかりました。

7月2日に顎骨腫瘍摘出術をうけることに。

初めて聞いた病名。
調べてもこどもで発症した子はあまりいない感じ。(そもそもがすごくめずらしい病気らしい)
調べる度、不安で不安で、調べ倒して行き着く先にたどり着きました(笑)
不安でもなんでもオペやるしかない靴下にゃんこ2ビックリ

ってなわけで、
来週から入院なので
闘病記録を残しておきたいとおもいます。

まずは

~腫瘍に気づくまで~

4月の終わり頃に
左側の顎下あたりがなんとなく腫れているのに気付き(本人はまったく自覚症状なし)
小児科へ。
原因ははっきりわからず、抗生物質を飲んで様子をみることに。
1週間のみきっても、とくに良くも悪くも変わらずそのままゴールデンウィークに突入しました。
本人も痛がる様子もないし、腫れもよーーーくみないとわからないぐらい。
だったので、この頃はまーそのうちなおるかー。ぐらいに思ってました。


②に続くーー!!