体が肥えると靴も小さくなるのね💦


こんばんは、のの子です


今日は安男の姉家の法事でした

去年亡くなった義姉の旦那さん

納骨、一周忌、新盆までを一回で済ませ、その後の会食に出席

どれ位の人数が居るのかと思ったら、、、少なっ!(・Θ・;)

義実家から2人と私達の2人
義姉家の親族が3人
残りは義姉の娘達家族←こっちの方が多い

なんと言ってもアウェイな私

安男の隣に座るけど、左隣は誰?
向かいの席は義姉の娘夫婦か?

とにかく喋った事が殆ど無い()´д`()

仕方なく仕方なく仕方なく…

たまに安男に話し掛けるが会話が続かない(´・ω・`;)

そしたらやる事は一つしかない

食べる事!


とにかく食べましたよ(´-ω-`;)ゞポリポリ


運ばれたお料理は温かい物は温かい内に、

冷たい物は冷たい内に、

おかげでお腹いっぱいですゲフゲフ


それなのに隣の安男が

グラタン食うか?って


食えるかい(-"-)


そしたら安男の隣に座ってた義兄の嫁が、


ののちゃん、これ食べないかい?

勿体無いから…


って、義兄が残してる最後のデザートを私に食べろと安男経由で渡して来た


えっ勿体無いからって…(‾ω‾;)


なんであなたの夫が食べないデザートを私が食べなきゃならないのですかーーー(‾ω‾;)


そんなん食えるか(‾ω‾;)


自分の料理だけでもお腹いっぱいで苦しい位なのに、、、


そんなに私って大食いに見えますかね(°θ°?)


そりゃ〜デブですが…


はぁ〜それにしても早く帰りたい


運ばれたお料理は最後まで頂き暇持て余す💦


勿論、隣の安男に至っては私以上に誰とも会話しない


すると前に座ってた義姉の親族の方3人が席を立ち始め、瞬く間に会場から出て帰ったわ


これきっかけに安男に帰ろうって言うと、待ってましたと言うそぶりに、


帰っぺ帰っぺ!!!


と、一瞬で立ち上がりさっさと部屋から出た←オイ挨拶位して行け!




なんか私1人がアウェイなのかと思ったら、、


まさかの安男もアウェイだったw







あーぁ、一雨ザァーっと降らないかな