日中必ずシャワー浴びる前提で草と戦う…( ̄▽ ̄)

今まで一度も勝った事は無い←どーゆう戦い?



こんばんは、のの子です

虫出ますよ!
お気をつけてください
一応物をよってはサイズを小さくしましたw


庭活を始める様になって4年
大概の虫は慣れました( ̄・ω・ ̄)


ラベンダー周りをブンブンするクマンバチや←これは可愛い



バラによじ登り幹をかじるカミキリムシ



フェンネルの葉っぱをムシャムシャするキアゲハの幼虫…;´༎ຶਊ ༎ຶ`;


摘める奴はピンセットで摘んで遠くへぽーい


そして地面をチョロチョロって素早く動くカナチョロ(カナヘビって言うの?)


攻撃性が無いから慣れた



でもたまにギョッとする



小さくしました(* ̄∀ ̄)

逃げないのよ←友達か



個体識別してないから分からないけど最低でも3匹、最高でも3匹

いやどっちよ!最高でお願いしたい


私の花壇の中をウロチョロしてる


カナチョロなんて昔は見たら叫ぶ位だったのに←ヘビの子供にしか見えない💦


でも足が有る事でトカゲの仲間だと思えば何とかなるえっ


このカナチョロが


玄関前を横切ってた;´༎ຶਊ ༎ຶ`;


こうも堂々とされると驚く方がおかしいんじゃない?って言う錯覚


そんな日々でなんだか愛着心が出たりして…w


個体識別する為に首にリボンでも付けたいなぁ〜って思ったけど、

誰がやるの?


ってここまでは可愛いけど、いや可愛くは無いけどw


一番嫌なヤツが今年は大発生らしく、


その名もカメムシ


私が今まで目にしてたカメムシは、


こんなのが殆どだったけど、

たまに緑色したのも見た事ある


しかし、今年見たカメムシは


こんなのだ(유Д유〣)


黒っぽいのも嫌だけど、こんな色付いてるのも嫌だ


そこでカメムシ捕獲キなるものを作った

いや芋にアイデア貰ってたのよ(* ̄∀ ̄)





ジャーン!

ガムテープが下手くそかw



ふふふ( ̄m ̄〃)

面白い様に獲れる

しかし気持ち悪いよね💦


ざっと30匹位獲れた(유Д유〣)


どんだけいるんだよーーー💢



《収穫祭》


今日もきゅうりが豊作だ


そして気付けば今日から7月

早いもので1年の半分が終わり今日から、


後半


つうか、茶色と誰?(・´艸`・)