今日のパート
31人の団体様が箱弁当での朝食

箱弁当…
出す方はそっくりそのまま出すだけだから簡単
でも作る私は大変(유Д유〣)

しかも、食べ終えて片付けがこれ又大変(유Д유〣)

箱の中に入れた食器から箱の洗い物と作業が多い

洗い物が大変だから少しずつ洗い物を下げる様にお願いしたのに、一向に下がって来ない

痺れを切らして私が片付けに行き、とりあえず箱弁当だけを片付けてバラして洗う

残りはご飯の器と汁椀とグラス位だ

私が私の仕事じゃないのにもかかわらずに箱弁当を片付けてるのに、
まるで私の仕事の様な空気感を出すルー柴子


この仕事は本来あなたがやる仕事


私は手伝ってるだけですが(‾ω‾;)


全く意思の疎通と言うか、コミニュケーションと言うか、

気持ちが通じ合えません(-_-;)


こんばんは、のの子です


いやぁ〜本題か?って言う位長い前置きですね(* ̄∀ ̄)💦



さて今日のタイトル

個人情報じゃないのか

行きます!


我が家今年一年、町内会隣組の班長に当たってます


特別難しい仕事が有る訳じゃない班長なんですが、


先日町内会からのお知らせで


「集会所の認可地縁団体申請」

市の認定を受ける事を町内会で決まったらしく…


各家庭で家族構成を書いて提出しろって言う訳ですよ


住所、電話番号、家族の名前、そして生年月日


えっ今のこのご時世、これって個人情報になるんじゃないのかな?


生年月日は、敬老の日の参考にしたいからって書いてあるけど、、


そして1番下に参加は任意ですってあるけど…


ここまで個人情報書く必要が有るのかい?


町内会で決めた事らしいですけど誰もそこ突っ込む人居ないのか?


書いて貰って回収するのは班長

ペラペラ用紙1枚で何も隠す物も無くて良いのか?

せめて書いたら封筒に入れて回収とか?

しなくて大丈夫なのかな(・Θ・;)


班長の特権であそこの奥さんの年とか見れちゃうよね



ちなみにこの集会所は3.11で倒壊してしまい、その後新しく建てました


その時に各戸から寄付金7000円を徴収して建ててます


子育て真っ最中にポーンと7000円が出て行くのは大きかったぞ


当時の班長さんには分割でもいいって言われたけどそこは任意じゃないのねって…(一。一;;)


新しい集会所、未だに入った事無いですが!


敬老会って言う名目でご招待される日も


そう遠くは無いのかも(*´゚∀゚`*)