6月に入ったと同時に蕾が色付いて、

あっという間に開いた


八重のタチアオイ



後ろのアンジェラアキと色被りだわ


こんばんは、のの子です



のの助がオシッコの場所を微妙に外す毎日( ;∀;)


どうにか良い方法は無いものか?って、考えてとりあえず100均に行って材料になりそうなのを探していたら、


のの助病院から電話(°д°;;)


はい、今日9時半からの予約を忘れてました💦

時間9時55分;´༎ຶਊ ༎ຶ`;


なんてこった

やっちまった

朝ご飯食べた時までは覚えていたのに(´ε`;)


100均のカゴは売り場にそっと置き、急いで病院に

ギリ10時に着いた( ;∀;)



毎年血液検査を受けてて腎臓の数値がかろうじて様子見状態で1年経過


今回の血液検査とオシッコ検査の結果


1年で数値が上がってしまいました



はい、今俺さまが罹ってる病気は

腎臓病のステージ2です


何が原因とかでは無く、加齢等による事が大きいのでこれからは普通のご飯じゃなくて、

腎臓病用のご飯に変える様になりました


何を食べさせたら良いのか分からないので病院に注文


「腎臓用のご飯は、はっきり言って美味しくないです、だから食べてくれないワン🐶ちゃんが多いんですけど、のの助ちゃんは好き嫌いありますか?」


無いです!


病院お勧めのフードが3メーカー有って、一応手始めだから

少量タイプから様子見で、食べてくれるメーカーが見つかる様にって…


一つサンプル頂いて来たのを夕方あげたら、何ら変わる事なくガツガツと完食(´・∀・`)


なんだ〜問題無さそうだね(* ̄∀ ̄)


そして来週はエコー検査と血圧検査の予約を済ませて帰宅


来週は忘れずにだ(´ε`;)


あっ、帰宅の前に100均寄って

隅っこに寄せてたカゴを何事も無く普通に手に取り買い物を続けました(・∀・)


何事も無く!

そう、のの助も何事も無く!






今年も銀河に花がグルリと

手前の子株にも初めて花がついた

可愛いから大好きラブラブ



シンギョクにも赤い花が

よく見ると周りに蕾が沢山だ(*^◯^*)


サボテンってトゲトゲなのに花はとても可愛い🩷



名無しセンペルと一緒に入ってる巻絹に初めて花がついた



計算された形の美しい花



アークトチス



マツバギクも満開



スモークツリーは花火が燃えてるみたいに面白い♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙


これも全部、梅雨前の静けさか?