今日パート行ったら厨房和食に新人君が入ってた(*‘ω‘ *)

調理師学校出たての20歳…

ピチピチ過ぎて眩しーキラキラ

辞めないで続くといいけど


こんばんは、のの子です




今日も一緒に頑張ったよ私


何とか委員会が有る金曜日

いつもの委員会ならパンとサラダの軽食なんだけど、

今日の委員会は和食をご希望

委員会の和食は久しぶりだ


6時47分頃に委員会の和食のお膳を和室の会場に並べ始めたルー柴子さん


その後にご飯と味噌汁も温蔵庫から取り出してテーブルのお膳に並べてた


私 もう委員会の方、降りて来たんですか?


ルー柴子 いえまだでぇーす!


えっ、まだなのにもうご飯と味噌汁までセットしちゃうんですか?

味噌汁、、冷めるよね!


あっ、じゃ戻しまぁーす!


以前に早くセットし過ぎて味噌汁がぬるいって問題になった事あるから、お客様が入って来てからにした方がいいですよ!


分かりました、バックしまぁーす!


って、テーブルにセットしたご飯と味噌汁を戻し始めた





なんでお盆使わずに1人分ずつを手で運ぶ?(유Д유〣)


出す時はお盆のまま温蔵庫から出して並べたよね?←私がお盆に乗せた


委員会9人だよ(‾ω‾;)

9回両手に持って運ぶのか?


それも会場は和室だから1回ずつ靴を脱いだり履いだりすんのか?


色々頭が付いていけないから←私が

暫くその光景を見て見ぬふりしてたけど、


本気で9回運ぶのかと思い、

なんでお盆使わないの?

大変じゃね?何回も( ̄∇ ̄)


はいそれもそうでした




レストランオープン中に一瞬姿が見えなくなったルー柴子さん


何回もピンポンピンポンと鳴るけどルー柴子さんが居ない(°д°;;)


見かねてフロントマンが


ルー柴子さん知りませんか?居ないんですけど…


見てないよ!


すると階段ドアが開いてルー柴子さんが入って来た



ルー柴子さんどこ行ってたんですか?

お客さん待ってんですよ(‾▽‾;)


あっ、すみません、トイレ行ってましたー


全く!仕事中に持ち場離れないでください💢

困りますよ!


(BBAはトイレが近いんだよ笑)



フロントマンが立ち去るとルー柴子がボソッと呟いた


バットタイミングゥゥ–



こんな場面ですら英単語が出るとはさすがです


私なら恥ずかしくてトイレ行ってたなんて言えないわ(´・∀・`)



ルー柴子さんに

山椒の佃煮なる物を貰った

コーヒーフレッシュ位の小さな容器に入ってる


別に親しくないのに、、

ルー柴子さんの手作りって言うのが引っかかって

忘れた振りして朝食の冷蔵庫に置いて来ちゃった(^◇^;)







収穫祭

スナップエンドウ🫛と、間引いたサラダ菜🥬



ニラも収穫

ニラって1度植えたら毎年収穫出来るから楽ちん


ニラと水仙を間違えて食べてニュースに出る事あるけど、

間違えるのか?

つうかニラの側に水仙植えちゃうのがダメなんじゃね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



学校帰って来てから手伝ってくれました


明日は運動会だよ


2年生のダー子が、

明日は楽しみ過ぎて眠れないかも〜

って言ってたけど、

寝かしつけ、ものの10分で寝たらしい(* ̄m ̄)