ただ今絶賛ゴールデンウィーク中

私には全く関係ないから

皆さんご自由に遊んでくださいね(* ̄∀ ̄)



こんばんは、のの子です


パートペアのMさんが、

のの子さんは「プチベール」って知ってる?

えっ(´・∀・`)あのプチベール?
あの、あれ、睦月さん(名前出しちゃったw)のブログで良く目にしてたあのプチベール?

名前は知ってるんですけど食べた事ないですよ
この辺では見かけないですよね?

そうなのよ、この辺で作ってる人居ないんだけど〇〇スーパーに出荷する人がいてたまぁーに並ぶ時があるんだよ

えー食べてる人によるとかなり美味しいらしいですよねブログ内の話だけどw


私の知ってる人がそのプチベールを作ってて、もう大体終わりだから抜き取って畑を次の野菜にするって言うから、私貰って来てそしたらのの子さんに届けるから〜


わぁ〜ヽ(*^∇^*)ノ 
遂に私もあの妄想の野菜、プチベールに会えるのね
ワクワク…♬

パート終わって昼前
Mさんが我が家にやって来た
買い物袋いっぱいに詰まったプチベールを手にして

ありがとうございます〜(o´∀︎`o)

いやぁ〜畑一面にいっぱい育ってて畑の人が、「それっぽっちで良いのかい」って…笑
でもいっぱい採ってきたから沢山食べて〜

Mさんから貰った袋の中には沢山のプチベール………(・Θ・;)アレ?

袋の中を見たら、、、
これがプチベールなの?
って一瞬「へっ?」って思ったけど、大袈裟に喜んで←ここ大事w
Mさんは満足気に帰って行きました


私、Googleでプチベールを検索したわよ(‾ω‾;)



そうそう睦月さんの写真で見たのと同じだ


しかしMさんから貰ったプチベールは…あっ、プチヴェールって発音するのね






……(‾ー‾?)


あのーこれは油菜の頭の蕾部分じゃ無いの?かな…


これだったら実家ばーさんから良く茎を摘んで貰って来たけど、


これは〜プチベールって呼ぶ物では無いよな(・Θ・;)


物が全く違う〜

確かにプチベールは油菜科の植物って書いてあるから同じ仲間か?


でも非結球メキャベツって書いてある!←ここ大事よね


Mさん、「プチベール」って難しい名前言ってたし…ナンデ?


まっ、これはこれでさっと茹でたら甘くて美味しかったから良いんだけどね(笑)




いつかの差し入れ

何でかダー子の指が…



これもいつかの差し入れ

パート先輩さんから


こっちは今日

客室係さんから




暇だったからチーズケーキを焼いてみた