絶賛春休み中ーーーーです(,,゚∀゚︎,,;)



こんばんは、のの子です



少し前から厨房内で働くパート先輩さんが、

「厚生年金を貰う様になったら、扶養になってる息子に迷惑をかけてしまうから、働く時間を考えて短時間に変えて欲しい」

って、社長に言ったら
その変わりになる人が居ないから、
一旦息子さんの扶養から外れて国保になれば良いんじゃない?

って言う何とも的外れな回答をした社長(°д°;;)

そうじゃ無くて、パート先輩さんは就労時間が長いからそろそろ他のパートさん並みの時間にしたいって言う願い…

そんな中で少しずつ休みも増やして時短で帰ったりと自分なりに働き方を変えてる

なので、私がパート先輩さんに会える日が限られてしまい寂しい〜(´-ω-`;)一方通行な


そしてパート先輩さんの変わりに代打を打診した〈お上品な奥様〉この方も仕事時間が増えると課税になるから…って
代打はやりたくないらしい

そんな厨房内働き方事情を他人事の様に、大変ですね〜って聞いてる私!

しかし、
しかしですよ奥さんえっ

ここで大問題発生‼️

今まで安男と私は国保に入っていたのが、安男のパート先が4月から共済健康保険に加入すると言う事になった

共健になるのは助かるな!
って話をしてて書類作成をしてた安男

そこで問題がーーー(;゚;Д;゚;.:)💦

私の所得が加入条件以上ある為に加入出来ないらしい

どうするよ〜(・Θ・;)
そんなに高級取りじゃ無いのに
年金総額と合わせるとかなりのオーバー

共健に入らず国保のままにするか?って言われても、
たかだか私のパート収入の為に国保のままにするのも何だか損するし…

それに今以上に私のパート収入が増えるって言う確証も無い訳だし

もしかしたら健康上で突如辞めるかも知れないし…(´・ω・`;)

私が稼ぐから…なんてセリフが言える年齢じゃない

そこで自分なりに年収の計算をしてみた

今の所、週5で入ってるのを週4に減らして、
忙しい時も居残りって言う残業も無しできっちり4時間で退社

これでいけば加入条件を満たす

でだ、、、
この事を早めに社長に言わなくちゃ…って思ったのに、
まさかの社長発熱で休みー(°д°;;)

とりあえず総務さんに相談して帰って来た←一応私の味方

私が時短になった所で代わりに入る人は居ない

果たして社長はどんな判断をするのか?

働けど働けどちっとも楽にならないって言うのも聞けば、
まだまだ働けますよって言うのには税金かけますよって

一体この国はどうなってんだ(-"-怒)






昨日のお散歩で見つけた♡


ダー子が見つけた♡の石w

分かるかな?



そして今朝、ビルの間から月がまだ残ってた


それにしても電柱、いかついね!

月より電柱がメインだなw