なんで?
いつもいつも毎回決まった時間に帰って来るんだろう(一。一;;)

たまに帰って来なくてもいいのに…


こんにちは、のの子です
たまにどころか……



パートの愚痴です
自己判断でお願いします(〃_ _)) ペコッ...



昨日は残業で帰り時間が遅くなりました

前夜宴会の洗い物が残っていたり、仕出し弁当の手伝い等があって休む暇なく立ちっぱなしでした

一旦洗い物が終わった食器を台車や作業台の上に置いておいたら、

ペアのMさんが、、

とりあえず終わった分だけ持って来ました。

って、朝食の下げ膳を運んで来た

…少しずつ?
…お盆に乗せて?

今私は洗い物が済んだ食器がまだ片付けられずに台車や作業台の上に〈とりあえず〉置いていたのに、
その場所に朝食の下げ膳を置く?

なんで台車に乗せて来ないんだろう?
それになんで少しずつなんだ?
まとめて持って来ればいいのに、だっていつもそうやってるんだよね(‾ω‾;)

綺麗になった食器と下げ膳
どう考えてもおかしいだろ〜

そう思っても昨日は変な汗かいた位に忙しかったから何も言わずに…

10時半前に、Mさんが私に
終わったかい?
って聞いて来た
私はその終わったかい?って言う意味を、勘違いした

忙しそうにしてる私に労いの言葉で言って来たのかと思ったら、

朝食に使ったコップを終わったかい?って聞いて来たのだった

そのコップは洗い終わったらMさんが片付けて帰りたいから
終わったかい?だったんだと気付くのが遅い私(・Θ・;)鈍いな

途中作業が沢山あって朝食の洗い物は1番最後になった昨日、、、

でもここでの仕事は、間に合わなかったら次に出勤した人がやるだけの事なんだけど、
Mさんは自分の仕事を次の人に残したく無くて全部やり終えないと気が済まない

でも、昨日はそんなMさんに合わせる事が出来ないので、
私がやっておきますので大丈夫ですよ
ってMさんには帰って貰った
待ってられても困るし、Mさんのペースに合わせる事は無理

そして昨日、Mさんが昨日片付けてくれた事をありがとうございました。って言って来た
けど…

片付けてくれたのは私では無い(‾∇‾)


今日もMさんとペア!

昨日の仕出し弁当が回収されて洗い物として台車2台にあった

朝食をやりながら洗い物をする私
うん、今日も安定の忙しさだ(‾ω‾;)

そして又今日も少しずつの下げ膳を運んで来るMさん

なんで台車使わないんですか?
お盆で持ってきては重いでしょ?
って聞いた

するとMさんの言い分が、

いやぁ〜坐骨神経が治ったから歩くばい!
歩いて筋肉付けないとね〜

それは違うーーー!
歩くのはMさんの勝手だけど台車使うのが本来のやり方
少しずつ持って来るのもMさんの勝手
でもそのMさんの勝手では仕事がやりずらいんだよlll(-_-;)lll

なんで勝手に自己流を出すのかな?

それなのに、
それなのにですよ私ってば
こんなに嫌な気持ちしててもMさんには強く言えない(;-ω-) 

これが新人にだったら幾らでも言えるのに…( ; _ ; )

その後、ひと段落ついたらしく私の所に来てはペラペラと自慢話を始めるMさん

適当に話合わせていたけど私は忙しいのだ
その内相槌するのも面倒になり、忙しい風←実際忙しいを醸し出したら、戻って行き、床掃除を始めたMさん

自分の場所だけすれば良いのに、何故か私が洗い物してる場所までモップ掛けを始める…

掃除までして貰って黙ってる訳にもいかないからこっちまですみません、ありがとうございますと…

さっきまでのペラペラ自慢話の機嫌取りか?って思ったw

筋肉付けるんなら外で勝手に歩いて欲しい

最後まで片付けて帰りたいなら、辞めたい辞めたい言わなきゃいい




Mさんに頂いたサイネリア

満開です


あ〜モヤモヤが溜まるんだなぁ