パートから帰るとリビングで安男が、新聞に載ってるクロスワードパズルをSiriを使いながらしてた

Siriのボリュームが高いんだよ!
自分の声はモニュモニョって低いのに…

部屋中にSiriの声が響いてんだよ!
突然のSiriの声にびっくりするんだよ‼️

一気に疲れが出るわ( ̄▽ ̄)

こんにちは、のの子です



どんよりした空です

今朝は寒かった〜

車のガラスはバリバリに凍ってました(・Θ・;)



昨日は実家両親と次女家族と芋と、毎年恒例の正月顔合わせでした🎍


そして恒例のビンゴ大会です


ビンゴになった人からそれぞれが持ち寄った景品を選びます


1番にビンゴになったからと言って1番良い景品が貰える訳では無いです

中身は見えないし、最後まで分かりませんから


90のじじばばから6歳の子供迄、

参加者はバラバラ…

大きな声では言えないけど、毎年じじばばと安男の景品がトラップです(´・ω・`;)

まっ、それはそれで面白いんですがw


今年のトラップを見事に選んだのはでしたllllll(-ω-;)llllllガーン…


安男が出したクッソ面白く無い景品を選んでしまいました;´༎ຶਊ ༎ຶ`;


正月から私は一体何の罰ゲームをしたのでしょうか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



ここからは年末からの食卓の記録です



年越し蕎麦です

ケンタッキーの差し入れありがとう〜




1月1日です



ジャイ子がお節料理の由来を発表しました


孫達と同居してるとこう言う時に適当に出来ない💦

でも市販品に助けられてますが…




1月2日







お寿司は子供達が作りました


ここに配達遅れの次女からのピザが3枚🍕


娘達に助けられて沢山並びました



芋から嬉しいプレゼントもありました



可愛い寄せ植えです



よく見たら鉢はお椀でした(*≧∀≦*)

こう言うプレゼントが1番嬉しい〜


琥珀糖も貰ったけど孫ズに見つかり皆んなで食べちゃった

独り占めしたかったなぁ〜w




今日安男は自分の実家に行きました

呑んでくるので行きは私が送りましたが、、、

私はアウェイなので行きません


帰りは誰かに送って貰い帰って来るんですが、


ずーっと居てくれないかな〜

誰か、帰んな!って引き留めてくれないかな〜


何だったら送って来る途中、自宅じゃ無くて宇宙に届けてくれないかな〜〜〜