安男がバイト先から柚子を貰って来た




そして一言


あっ、それ柚子な!

ミカンじゃないよ柚子な!


知ってるわ( ̄‥ ̄)


こんにちは、のの子です




市から届いた健康検査

先週のマンモに続いて又しても病院


夏頃に届いてた健康検査通知

良く見たら無料で受診出来るのが1月いっぱい迄だった(‾ω‾;)


気付いた時に予定してた病院に電話したら年内は予約いっぱいです

1月も予約はいっぱいで受付出来ません…ってお断りされたわw


じゃ仕方ないので、子供達がコロナやインフルエンザでお世話になった病院に電話してみたら、

あら!意外にもあっさりと予約が出来た

それじゃ〜一緒に肺炎球菌の予防接種も出来るか聞いたら、これ又あっさりと予約完了ときた(´・∀・`)ヘェー


で、昨日がその予約日でした


何回か子供の付き添いで病院に入った事はあるけど、実際私は初めての受診で診察券も無い



骨粗しょう症で身長は又縮んだかな?って思っていたら、、、

6年前に測った時より1.5㎝伸びてた(°д°;;)


どっちが正しいのか?

とは言えチビは変わらず💧



それから血圧

マンモで行った病院では自動血圧計でセルフ検査したけど、上が162もあった(유Д유〣)


(元々高めだと思っていた)


最もマンモ受けて院内1階奥から2階外科受付まで移動しての血圧測定だから正確では無いと思っていたけど…


今回は127の90で正常範囲だと言われた


えっとーー!

これは私が健康的になったって言う事かしら(* ̄∀ ̄)


でも、他の体重測定や腹囲測定では思わず看護師さんが告げる数値に笑いながら復唱するって言うね(´-ω-`;)

だって〜💦

笑わずにはいられないし〜この身体(* ̄(エ) ̄*)


腹囲を他人に測って貰うなんて、、記憶にありません何時以来でしょうか?



今回の検査に加えて、肺ガンのレントゲンと大腸ガンの検査を追加して←後日検便(*≧∀≦*)



最後に肺炎球菌の注射を受けて終わったよ!


通知が届いてからが長く温めてしまったけど、いざ行ってみるとスムーズに終了な件w


今年の検査は今年の内に←お前が言うな!



検査結果は来年でしょうか(。・_・`。)ドキドキは短い方がいいに決まってる




里芋を沢山貰ったので簡単に味付けした


トロトロ感が美味しかったらしく子豚達が又食べたいってさ(o´д`o)=3


お安い味覚で良かった♬





カリンが沢山手に入ったので焼酎で漬けてみた


一年後が楽しみだ〜ヽ(*^∇^*)ノ