おはようございます♪

今回は信号からのスタートダッシュ時、スロットルを開けすぎると中回転域でカブる事象を改善したくメンテします。
(スロットルを回転数に応じて操作すれば回避出来ますが、信号が青になった時に、ついつい開けすぎてしまうので...)
先ずは、このNS-1はハイスロットルを装着しておりノーマルより約30%ストロークが短く早く全開に出来るようになってます。
ノーマルスロットルに戻せば、スロットル開け過ぎを防止できるかと思い倉庫を探しましたが残念ながら発見出来ませんでした(涙)

次の対策ですが、エアスクリューを調整して低中回転域の燃料を薄くしてみます。
通常なら1回転ちょっと戻しですが、急なスロットル操作を繰り返しながら、エアスクリューを緩めて行き追加で1回転ちょっと緩めると、いい感じに決まりました♪
後はアイドリングを調整して完了です。
さあ、実際に走り込んでどんな変化があるかが楽しみですね~


それではまた。