おはようございます♪

今回はイグニッションコイルを交換したいと思います。

理由はアイドリング時にエンジンストップする事象が、時々発生するようになりプラグ交換などでも解消しないことから、過去の経験でイグニッションコイルの寿命が近いと判断しました。
なお、メーカーを問わなければ1000円以下で購入出来るのは本当に助かります。
でも、過去の交換歴を確認すると、ちょうど1年前でしたので耐久性は....です。
ちなみにレジスターレスのプラグを使っており、ノイズも凄く電装パーツには負担になっており、走行時のエンジン回転数も明らかに高く、そこそこの走行距離を走っているので、パーツの問題よりは単純に使い過ぎかも知れませんね。
交換作業は古いイグニッションコイルを外し、新しいイグニッションコイルのプラグコードをちょうど良い長さにカットして、レジスターレス用プラグキャップを移植後、取り付けて完成です。
さあ、何か変化があるか楽しみです。

それではまた。