おはようございます♪

イメージ 1

今回は羽田空港にあるANAの機体工場見学に行って来ました。

イメージ 2

ここもかなり人気の場所で予約がなかなか取れませんでした(^_^;)

イメージ 3

中に入ると青い機体が歓迎してくれました。

イメージ 4

こんなコラボ商品があったんですね。

イメージ 5

また、映画とのコラボも有名ですね。

イメージ 6

そして、機体格納庫に潜入です。
こちらの機体は機内のシートをすべて外し点検してるそうです。

イメージ 7

後ろ姿もカッコいいです。

イメージ 8

夕焼けと格納庫と飛行機がとてもいい感じでしたよ。

イメージ 9

また、滑走路すく横に格納庫があるので、飛行機の着陸シーンもよく見えます。

イメージ 10

こちらの機体は整備しやすい様に左右から確りと囲まれてました。
飛行機の形に合わせて囲える様になっているとは凄いですね~

イメージ 11

無料で参加でき、お土産まで頂ける見学会は楽しいですね。

最後に工場見学の写真をblogにアップする時は事前にANAに確認してもらう必要がありましたので、ちゃんと許可をもらいました。

それではまた。