こんにちは爆笑

健康運動指導士の、野々下です‼️

食いしん坊です。



今日は、老舗の蕎麦屋

「船馬 花屋」のご紹介❤️


通りがかりにいつも気になっていた、風情ある佇まい。





大人〜!な雰囲気に入るのがドキドキキョロキョロしました。


だけど私もまぁまぁな大人ニヤリ

入ってよし。



店内も素敵な雰囲気!




あー、落ち着くぅ照れ


天ざると、もりそば大を注文しました





天ざる大好きラブ



しかも



天ぷらが予想と違ったのチューラブラブ



サプラーイズ✨




海老2本

シソ

椎茸

ピーマン


この辺は想像の範囲内よね



ビックリしたのが次のラインナップびっくり音譜


とうもろこし🌽

スナップエンドウ

プチトマト🍅

厚さ3センチの玉ねぎ!←写し忘れた、失敗あせる



トマトの天ぷらなんて、さすが熊本!

生産量日本一だからの発想だわーおねがい

味は、想像通りかもだけど面白い!



そしてこれも名産のトウモロコシがめーちゃくちゃ甘かったラブ



うっかり最後まで残した、マジ一口に入らないレベルの玉ねぎ。

美味しかったけど、蕎麦湯が無かったらお蕎麦屋の後味が全て持っていかれてたわ笑い泣き



頂く順番にご注意グラサン



すごい楽しいアップアップアップ天ざるでした❣️



ちなみにもりそば大はこんな。




ここのお蕎麦は、普通盛りも大盛りも、他のいろいろな老舗蕎麦屋に比べて量が多め(私調べ)。


大満足でした照れ





蕎麦湯落ち着くんだよね照れ



美味しかったし楽しかったので

よかったら是非‼️



洗馬橋のたもとにある

素敵なお蕎麦屋さんでしたー!



今日はここまで。

Have a nice day !



よかったらお友達にこのブログ紹介してね♪

ゆるーく健康についての話や、熊本の話や、

引っ越したばかりの人の体験や、なんて事ない話していこうと思います!!



息するように健康づくりをしたい、

健康運動指導士の野々下でした〜