こんばんは!ピンクマカロンnonoですマカロン



今更ですが23日にクリスマスデートで

日帰りで金沢に行きましたクリスマスツリーサンタ




ずっと楽しみにしていた

もりもり寿しを食べに照れ寿司



数日前の雪で街は真っ白雪だるま





金沢駅のもりもり寿しは11時からだったのですが

オープン前にすでに44組待ちで大勢の人が泣き笑い



2時間近く待ってようやく入れましたニコニコ









どれもほんっとに美味しいハートハート

今まで食べたお寿司で1番美味しかったですよだれ



えびもぷりぷりで弾力も甘味もあって飛び出すハート

うにも百円回転寿司とは全く違うニコニコ



私が1番衝撃的だったのが

塩炙りサーモンでしたハートハート


サーモンが1番好きなのですが

その中でも塩炙りが最高でしたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



サーモンが分厚いのに

とろけてすぐなくなってしまい

塩炙りの香ばしさがたまらんよだれハート


ほんとに食べてほしいですキラキラキラキラ



全部が美味しくて夫にも気に入ってもらえたので

また大事な日には来たいと思いますニコニコ飛び出すハート






その後は兼六園に歩いて向かいましたびっくりマーク





池が凍ってましたキラキラ


観光客?が雪だるまを作ったのかな?

所々にあるのが可愛かった雪だるまラブラブ




その後は金沢駅の幸せなパンケーキで

おやつを食べましたホットケーキハート




期間限定のクリスマスケーキクリスマスツリークリスマスベル


イチゴのソースをかけて頂きましたピンクハート



ピスタチオとイチゴの相性最高ラブピンクハート


パンもふわふわで軽くて

大きいから食べれるか不安でしたが

あっという間にペロリと完食よだれ飛び出すハート




夫は甘いものが沢山は食べれないのに

せっかくだからとティラミスを頼みました昇天

しかもアイスまでトッピング笑い泣き



チョコソースがたっぷりにっこり

エスプレッソをかけて頂きましたコーヒー



こちらも濃厚なチョコソースが美味しくて

エスプレッソのほろ苦さが

くどくならずに丁度いい感じにハート


夫は1枚食べてもう満足ちょっと不満との事で

残りの2枚は私がペロリと頂きましたラブラブ

食べ過ぎですよね〜



帰りにリンツのチョコと

ガトーショコラ専門店に寄って

次の日のおやつを買って帰宅バレンタイン





ガトーショコラ専門店のクロネコジャックさんは

リピートしてるお気に入り商品ですピンクハート


可愛いし美味しいし

種類も豊富なのでお土産にも

おやつにもぴったりですキラキラキラキラ


今回買ったのは抹茶とイチゴです!

冷凍商品なので冷蔵解凍して食べますニコニコ


下にサクサククッキー生地があり

上はしっとり濃厚ショコラよだれハートハート


私のおすすめはレモンですニコニコ

楽天市場でもふるさと納税で

ガトーショコラありますので是非びっくりマークびっくりマーク







大満足なクリスマスデートでしたトナカイクリスマスベル






おせちまだ間に合いますキラキラキラキラ

下矢印下矢印下矢印








最後まで読んで頂きありがとうございますラブラブ


ピンクマカロンnonoマカロン