【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理


【ChooMia(チュミア)】 大人かわいいプチプラアクセサリー通販サイト




こんばんは!ピンクマカロンnonoマカロンです!




先日家で肉まん作りをしました〜爆笑




本格的に作るのはめんどくさかったので

簡単なレシピを調べて肉まん風です泣き笑い




塩2g

ドライイースト1g

ぬるま湯90g


を混ぜて〜





強力粉100g


入れてダマがなくなるまで混ぜて〜





適当なカップに均等に入れて1時間放置!







倍近くの大きさに膨らんだら

しゅうまいを真ん中に押し込んで

上は生地で蓋をします







このまま電子レンジで2分くらい

温めたら完成!!


生地が生だったら追加で温めてください!








完成〜キラキラキラキラ




ズボラ肉まんハート







形は肉まんっぽくはないですがアセアセ









味はしっかり肉まんですピンクハート



これで朝ご飯やお弁当に持ってには

十分のボリュームですラブラブ




簡単なので是非作ってみて下さいキラキラ









もうすぐクリスマスですねクリスマスツリーサンタ




ケーキは予約しましたか?お祝いケーキジンジャーブレッドマン



















最後まで読んで頂きありがとうございますラブラブ



ピンクマカロンnonoマカロン