楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!




ピンクマカロンこんにちはnonoですマカロン




この前おやつ食べたいな〜と思い

色々調べたら家で出来る

バームクーヘンの作り方を発見し

実際に作ってみましたドーナツ



そしたら思った以上に

美味しくできたので

紹介したいと思いますウインクびっくりマーク







​用意するもの


星ホットケーキミックス

星卵  1個      

星牛乳(又は豆乳)100cc

星砂糖   30g          

星バター  30g          




料理を始める前に

アルミホイルで

卵焼き用のフライパンの

横の幅と同じ長さの

丸い筒状の棒を作ります。



イメージとしてはラップの芯のような物。

バームクーヘンの真ん中にある

空洞を作る為のものなので

空洞がいらない方は

作らなくてもいいです。



芯を作るとこんな感じになります。



まず、卵、牛乳、砂糖を

混ぜ合わせます。




そこにホットケーキミックスを加え

よく混ぜ合わせます。




溶かしたバターを加え

完全にダマがなくなるまで

混ぜます。




卵焼き用のフライパンを用意し

油を引き、キッチンペーパーなどで

全体に塗ります。





ここからは卵焼きを作る要領と

同じです。




薄く生地を流し込み

全体にのばします。




生地が固まってきたら

アルミホイルの芯を上の隅に置き

卵焼きのように手前に

くるくると巻き付けていきます。




下までくるくると巻いたら

1番上に移動させ

次の生地を空いてるスペースに

流し込みます。




生地が固まってきたら

またくるくると巻いていき

生地がなくなるまで繰り返します。






この状態で余熱を冷まします。



冷ましたらアルミの芯を抜きます。









好きな大きさにカットしたら

完成ですハートハート






私はまわりにレモンシュガーを

かけましたニコニコ飛び出すハート




粉糖とレモン汁を混ぜて

作りましたびっくりマーク







レモンシュガーを塗ると

甘すぎず重たくなりすぎず

パクパク食べてしまいましたよだれピンクハート







初めて作ったのですが

意外と美味しくできたので

また違う味のバームクーヘンも

作ってみようかと思いますハート




とっても簡単なので

試してみて下さいルンルン




 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


公式 感動チーズケーキアムバスク






最後まで読んで頂き

ありがとうございますラブラブ



ピンクマカロンnonoマカロン