情けない…
どうして私の親族はショボーン

ホントただの愚痴
長文の吐き出しだから〜(^^)/~~~



ショボーン




昨年末に独身独居の叔父①が
「胆管がん」と告知され
年明けから治療をはじめる事に
だったんだけど…

地元の病院から紹介された
地域の拠点病院の受診
2回目までは私も付き添いをし
その後は叔父②にお任せした
のでスケジュールも知らない。。。


余りにも連絡が無いし
心配した妹が
叔父①の家に様子を見に行って
第1回目の治療日の今月5日
病院に行って無いと言う事実💦

除雪中に転倒してスコップに
肋骨を強打して痛くて…
叔父①は自分で受診出来ないと
病院に連絡したと
叔父②には連絡してないし
叔父②からも何も言って来ないと

付き添ってもらって行くのではガーン

年末に①と②で電話で話していて
喧嘩になり叔父②が
怒鳴って電話を切ったらしく
その後、互いに
連絡は取って無いと言うショボーン
私は年末に②とLINEしたけど
そんな話しは聞いていない

妹が顔を出さなきゃ
誰も気がつく事は無かった話し
叔父①は②が怒鳴って
電話を切られた理由が解らない
だから連絡できないと…


除雪も叔父①が②に頼み
②は業者を見つけ依頼したと
聞いていたけど…
その時一回だった様子
①が退院後は自分で除雪したり
業者に依頼したり
近所の人が手伝ってくれたり
の中の転倒だったらしい

病院に連絡した時
湿布してサラシを巻いて…
と言われたらしいが
足が不自由な独居老人が??
皆に迷惑かけてばかりだからと
結局は1人でアン◯ルツ
みたいな物を塗っていた様子



仕方ないなぁ〜
またまたお人好し発動
次回12日は付き添いするか…



っても
黙って動く様な妹じゃない
叔父②にキツいLINE
そしたら私の所に②からLINE
その奥さんからは電話

何だかんだとやり取りしてたら
12は自分も行くと言う


だ・か・ら
私と妹で行くから大丈夫。
翌週の19日
私は自分の抗がん剤治療がある
から付き添いたくても
付き添えないから19を頼むと…


解った、歯医者の予約変更して
◯◯(叔母さん)と行く
って


馬鹿じゃないのはてなマーク
年末最後に付き添いした叔父②
4週間分の予約表貰ってるのに
5日はスッポラかして
19は歯科予約って
まるで付き添う気無しってかムキー
12も知らなかったとか
馬鹿な事言うのも大概にせいムカムカ
って妹とは違うから
私は穏やかに前回もらった予約表に
書いてあったらしいよえー
と…


って
初めての抗がん剤治療
死の恐怖に1人で戦ってる兄に
対しての行動とは思えない


ウチの父が亡くなる前
病院のベットの上で何度も何度も
叔父②に①の事や
叔父①が住む実家の事とか
頼むって頭を下げていた
ウチの息子は頼りにならない
自分が甘やかしたせいで
叔父①も世間知らずで…
だから頼むって
なのに
その長男と同じ癌の次男に対して
なんて事してるんだよプンプン




叔父①が
初めはしないと言っていた治療
少し考えて次回返事聞かせてと…
主治医に考える時間を貰った様子


その後
私の弟に治療はしないって
叔父①が
話していたと聞いたから
んでも緩和ケアなり病院には
行かなきゃと叔父②には
LINEで話しはしていたんだけども
理解してんだか会話にならず


んで叔父2人で行った
診察時に急に俺に何も言わずに
「治療します」
って言ったのが頭にきたらしい

ろくに歩けもしないのに
通院とかどうするんだと…
そこで叔父②の気持ちが萎え
俺も訳がわからなくなったと…
送られてきたLINEの文面


そりゃ気持ちは揺れ動くでしょうよ
そんな不安の中、理路整然と
自分の気持ちを言葉に出来るかびっくりマーク
ってか
話しを聞こうともせずに
病院の待合室では①から
離れて叔父①が自分1人で
どれだけ出来るか
見ていたとかマジ勘弁えー



私も死に直面する病気って言われ
何も解らない病気に治療
不安でいっぱいで
決めた後でも自分の判断が
正しかったのかずっと揺れ動いてたし
だけどその気持ちは
旦那にも言葉では説明出来ない
自分でも訳の分からない
気持ちでいっぱいで

夫婦2人で診察室に入って
主治医と話しながら
そんな事を考えてたんだぁ〜
みたいな…お互いがそんな感じで

でも、心配してくれる家族
友人でも職場の仲間もそうだけど
そういう人達にパワーを
貰って治療を続けて来れたし
叔父①が一番頼りにしてるのは
叔父②だと思うよー

とか言ったけど…
解らないだろうなぁ〜
ってか
その話しはスルー


自分達の交通費の心配やら
今は移動が大変だから治療は
春からに延期出来ないかなぁ〜
私も腰が痛くて…by叔母さん