先程、地元警察署にて
新しく再交付された免許証を
受け取ってきました拍手


2021年3月に更新した後
スグに病気が原因の
取り消し処分を受ける事になり
更新した免許証は預け
どんな顔写真だったか確認したい
けれど
もう手元に戻って来る事はない


実は
ずっと前にも再交付手続きを
した事がある私ショボーン


明日にでも手続きに行かねば
そう呑気にしていた私
んが、更新期限日の10日前に
舅が亡くなり
バタバタしている間に期限切れガーン
当時は今より更新期限が短くてね〜
その時に交付された免許証
番号の下に書かれている日付が
再交付された日付になってしまい
職場に提出した時には
申告した運転歴との差があると
指摘されて説明したり


今回も同じくの状態の免許証
免許証を見ただけじゃ
令和4年12月21日に免許所得
になってしまったよえー

実際の免許所得
初心者マークを付けて無きゃ!
ってのは
昭和60年5月15日
その日から殆ど毎日運転してた


今回の再交付は
悩んだ末に手続きしたし
来年の10月には診断書の提出
をしなきゃいけない


だけど一応
再交付された免許証の有効期間
2027年3月26日迄
少しホッとしましたわニコニコ
んでも
ハンドル握っている自分は
想像出来ないわ爆笑