12/15受診・治療日

とにかく道中寒かった〜ぁ



循環器科もあるので空腹での

採血・採尿を終え

婦人科受付に顔出しの後

早速コンビニへ

塩レモンダレのネギ塩カルビー弁当

とやらを完食しました👏



まず前回のCT検査結果を

聞かなきゃ!と婦人科へ行き

その後やはり遅れが出ている

循環器を飛ばして消化器内科へ

んで循環器科に戻り

最後にアバスチン39回目でした。



先月のCT検査の結果は

私の予想通りに

肝臓転移部分の腫瘍拡大

んでも前回と違い

まだ胆管狭窄とかは大丈夫🙆‍♀️

との事で今すぐに

新しい治療を始める考えは無い

今の状態での抗がん剤治療

きっとすぐヘロヘロ🥴

になると🤓担当医



確かに前回のDC療法も

1クール目から鼻血やら輸血とか

確かにヘロヘロ🥴でした



なので自覚症状が無い今回は

アバスチンを続けて

少しでも骨髄抑制の改善を

目指して

自覚症状が出て来るまで過ごす

と言う結果となりました。



前回もですが

自分の顔みて黄疸に気付く

なんて無理な話しだけど

他の症状も気にしながら年末年始

次回1月19日の受診日まで

穏やかに過ごそうと

思っています。



因みに

今まで抗がん剤治療をしたら

一桁まで下がっていたCA125

前回のDC療法の時に

今までの自分の底値は忘れて

と言われたんだけど



治療後、今年の6月は下がって16

そこから毎月

17→20→35→49→111→242

と上り調子ですが

🤓担当医曰くギリ半年経ってる

と、まだ白金系の薬使って

貰えそうな言葉が聞けました😊

あくまで画像診断なんですね😁

ホントかよ!です。



そうそう

消化器内科の👩‍⚕️担当医

勤務形態が変わったとかで

前回の様に急変して緊急で治療

となった時に対応出来ないと

次回から新しい👨‍⚕️先生に

変わりますとの事😭

仕方ないのは解っているけど

ショックです😓



話しは変わりますが

先程、何年振りかなぁ〜

クリスマスツリー🎄

飾りました🤶

今年は我が家で子や孫が一緒に

パーティー🎉してくれる

んだって〜🎂😉