1日の付き添いは
そんなに遅くなるとも思わず
前回、仕事帰りに遠回りをして
迎えに来てもらった手前
旦那に言わずに出かけたのよ


でも結局は遅くなり
私より先に帰った旦那様は
何処かで倒れてるのでは?と
心配して電話をかけてきた


丁度、乗り換え駅で
叔父①を駅員さんにお願いしての
一番バタバタしている時に💦


ショボーン


翌日、午前中に
家の固定電話が鳴った電話
叔父②の奥さんからだった
叔母さんは、開口一番に


大変だよね
◯ちゃん(私の妹)から
連絡来てたみたいだけど
こんな時に
ホントに迷惑な話しだよね〜と


しばし言葉の意味を考える私に
電車もまともに…と叔父①を
小馬鹿にする言葉
それを聞いて理解した私は
「好きで病気になる人はいない」
って話しを返した


そのタイミングでスマホに着信
叔母さんからの電話を切った
電話を掛けて来たのは叔父①が
お世話になり始めた
昨日の病院


叔父②(スマホ)に連絡したが
出なかったと…


電話の内容は
昨日行った消化器外科の
次回予約の変更連絡
速攻で叔父②(固定)に電話
叔母が出たので
「電話病院からだったわ〜ぁ」
と言うと
速攻で叔父②に代わろうとし
電話の向こうから


ちょっと話しを聞けばいいべ
私が病院の話しを聞くなんて…
と言い争う声が聞こえ
叔父②に代わった


「内科の検査結果が出なきゃ
外科は何も出来ないから
予約日は1週間延期にする」って
それに付いて私が質問し
頂いた返事も伝えたんだけど


変更された日付が気に入らないと
叔父②は大激怒💢
そんな変な話しがあるか‼️
と…


消化器内科と消化器外科は
別だから先生の都合も
病院の都合もあるし
まずは
消化器内科で検査しないと
解らないし
また変更になる可能性も…

全然聞いちゃいない🤷‍♀️


もう消化器外科なんて
行かない‼️
消化器外科なんてほっとけ💢
とか言い出す始末。
って


はぁ〜
治療するのは叔父①ですが❓


話しにならないから
次回9日の消化器内科受診日に
消化器外科の窓口で相談したら?
とは言ったものの不安だぁ


バス


そうそう
叔父①を駅員さんに
お願いした後
無事に電車に乗り…の帰り

「叔父①が無事に帰宅したか
帰ったら電話しなきゃね」
と私が言ったら


叔父②は「俺はしない!」
「電話なんてする事ない」
とピシャリ😨

確かに大人だから過干渉も…
とは思うけれど
初体験の電車移動でバタバタ
の前に
「兄貴(私の父)と同じ癌かぁ」
とかの状態の人に対して
それってどうよ😠


私は電話したよ
そしたら今さっき家に着いたと
今日はありがとうと
また電話頂戴ねと…


叔父②から貰った
お礼の気持ちかなんか知らない
切り餅パックより
叔父①のその言葉の方が
何倍も有り難かかったわ🤗


くそったれ4に続く