帰りが思いの外遅くなり
JRも特急を利用しなきゃ状態
3人で無事乗車
次の駅で叔父①が下車
その次の駅で叔父②と私が下車
そこで乗り換えする事に


んがさ停車時間が1分も無い
結局、叔父①は
降り損ねてしまいました😓


私と叔父②が降りる次の駅で
叔父①も一緒に下り
1人で引き返す事に…
JR初体験者には過酷な状態
叔父②に①を任せて
窓口に急いで行き駅員さんに
状況説明していたら
ゆっくりと現れた叔父2人


私達が乗り換える予定の電車
私達の為に待たせてる
と言うので💦
叔父①を駅員さんに任せて👋


ホントに迷惑な奴だと😠
文句タラタラの叔父②
因みに②は①の弟です。


私も停車時間が少ない事を
初めて知ったけど叔父②
にしたら当たり前の話しらしい


とは言え
杖ついて不安定に歩く叔父①に
電車が動いている間に
出口まで1人で行って待つのが
当たり前って😠👊
だったら介助してくれって話し


そこに現れた優しいお兄さん
出入り口に近い席
自分の荷物を避けて「どうぞ」
その上「次の駅も停車時間短いけど
ドアを押さえていたら動かない
自分が押さえあげるから…」と
色々と教えてくれました。


その間ってか降り過ごした時も
叔父②は他人の顔で
微動だにせずに座ってましたよ💢


学んだ私と叔父①は
同じ失敗を繰り返さない様に
放送が流れた時点で
電車が動いている内に立ち上がり
座席に捕まり伝い歩きでも
叔父①は転びそうになりながら
不安定な足取りでデッキに出て
優しいお兄さんも付いて来てくれ
ドアを押さえられる所で待機
私は必死に手摺りに捕まってる
叔父①を後ろから支え…


電車が止まり無事に降りた私達
優しいお兄さんに
お礼を言っていたら
優しいお兄さんを押し退けて
降りて来た叔父②
もう信じられない😩


電車


29日は、叔父①の退院、受診を
妹・弟が仕事を早退し
各自、自家用車に乗って私と合流
したり紹介された病院に直行したり
最終的には3人揃ってやり遂げた
って言うか
紹介された病院の待ち時間が
余りにもの上に緊急で検査
帰りが遅くなり仕事帰りの旦那様
に途中まで迎えに来て貰ったり
そこまでは弟に送って貰ったりで😓


それで1日は叔父②に頼んだのだが
案の定、叔父2人は決裂
私も付き添う事になってしまった

その話しを聞いた妹が
キレて叔父②の娘(従姉妹)に
姉(私)に無理はさせたく無いと
叔父②も、もう少し考えて欲しい
ってラインを入れたら
速攻で叔父②から着信、私は無視
その後、叔父②から
明日は俺が1人で行くから〜とライン
従姉妹は既読スルー


電車


当日に「私が行く事は
叔父①と約束している事だから
今日は私も行くよ!」と…返信して
叔父②が先に乗車してる電車に
乗り込んだ私


その後、2人で一度乗り換えをし
叔父②の付き合わせて申し訳ない
身体の方は大丈夫?などと
薄っべらな言葉を聞きながら

叔父①と無事に合流出来る事を
祈りつつ…

無事ミッションをクリアした叔父①
は叔父②が居る事にビックリ‼️
お前、来ないって言ってたべと
ったく
80前と過ぎの兄弟喧嘩
互いの言い分は中学生並みさ😞


病院内でも叔父②は叔父①を
見下す様な言動
まるで私が共感すると
思っているのか
私にも困った🤷‍♂️表情をみせる
なんと情けない叔父②


そんな様子をみていたのか?
看護師さんに連絡先を聞かれた時
叔父②の電話番号を教えたら
良ければと姪ごさんの連絡先も…と
私の連絡先もきかれ
連絡先1番に書かれたから
1番は叔父②で❗️と頼んだらば
話しが通じなきゃ
◯さんの所に掛けて良いですか?
と聞かれた後に
私の連絡先を2番にしてくれました


単なる言い間違いかもですが
電話が通じなきゃじゃなく
話しが通じなきゃって🤣


長くなったので
NO3に続きます。😅