私が結婚する前は
焼き鳥を食べる時に付いている
鳥レバーが嫌いでした
でも残すなんて事は許されず
イヤイヤ食べていました


初めて義姉に会った時
旦那様に連れられてお宅訪問
その時に出て来た食事に
豚レバーがあって
なんて健康的な家族なんだと😨
そりゃ初対面ですし
頑張って食べましたよ😢


ヘルパー時代に訪問したお宅で
レバニラ炒めを作って欲しい
なんてリクエストがあり
正直に作った事無いと言うも
俺も作り方知らないけど
どうしても食べたいと…
まだスマホとか無かった時代
お店の店員さんに聞きましたが
店員さんもあやふやで😭
でも作らない選択肢なんて無く
頑張って作り
利用者にはOK頂けましたが
私が味見しても嫌いだから???
色々と問題のある利用者だったし
忘れられない訪問です。


んな私がですよ〜
いつの頃から豚レバー好き
と言うか
妙に豚レバーに惹かれる時が
あるんですよ
急に食べたいって身体が欲する
と言うのかなぁ〜
最近じゃ下処理が適当でも
全然気にならずに食べる食べる


同じくピザだったら良いが
自称チーズは嫌いな私
それが今は自分の為に
ベビーチーズを常備している


今が丁度食べたい時なの
昨日と今日ふつか連続でレバーのみ
お昼に焼いて食べました
スモーク味のベビーチーズも
身体が欲するって
もしかして貧血とか???


治療日と欲する日との関連が
チョット気になったので
一応、記録に残しておこう!っと



基本的にあまり食べたい物は
無いんだけど
何か本当に周期的に
急に食べたくなるレバーとチーズ
コレステロールアップじゃ無く
私の中で立派な血となって
くれていますように🙏