目の神経が薄くなっている
視野が狭くなってる

そう言われた10/13
また来週来てねと言われる


20日には🤓先生に
眼科で脳から来てる?って話し
をされた…と報告
へぇ〜凄いね、解るんだと
軽く流されて目の話しは終了
普通にアバスチン治療


21日に再び眼科へ
やはり視野がヤバい事に😨
眼科の先生👨‍⚕️が慌ててる
頭の検査を…紹介状書くからと
二転三転して
全脳照射(放射線)した所で
診てもらうのが良い
眼科もあるみたいだし…
えっ!連絡取ってくれたの?
と思ったら違いました😓

んで昼休みに私が連絡
案の定、玉砕ですよ
だって週一回出張医が来て
たった2時間で終了の眼科だもの
有って無い様な眼科ですし
年内は満杯状態ですって…

午後から再び眼科へ行って
玉砕した旨を👨‍⚕️に伝えると
また考えると
そして午前に受けられなかった
検査を沢山受けて帰宅

翌日
紹介状を受け取りに行ったら
地元の脳神経外科宛でした
早々に翌週24日受診
頭のMRIの他にも色々と検査
今回は初診だから
造影剤は使用していないけど…


眼科👨‍⚕️が心配していた様な
状態では無さそうですよ。
との結果
ココは転移した物が消えた跡
コノ小さいのは残ってる物
とか画像を見ながら説明
もっと詳しく見たいなら造影剤…
🤓に診てもらうと断りました。

んでこの後わたしは?
👨‍⚕️の所に連絡しておくので
そちらに行かれて下さいと。


連絡する時間もかかるだろうし
目薬も残っているし…
28日まで待っての眼科受診
まだ連絡来てないらしい
んでも、そう言われたのなら…
と👨‍⚕️は普段通りの診察
の後に前回と同じ目薬の処方
次は1ヶ月後だって😨


右目が見えなくなったら…
マジで不安だったのに
こんな中途半端な感じでさぁ


来月のアバスチン投与後は
CT検査
肝胆膵(胸部〜骨盤)がある


🤓先生に脳の方の画像検査は?
今回の事を軽く流され無い様に
私には右目しか無いから
全脳照射の後には
脳転移に対する治療法は無い
とわかってはいるけど
頭の方も…
と話してこよう!と思う😕