今頃になって知りました
ってか
たまたま見ていたSNSの記事
「がんもどき」
などなどの本などで有名な
近藤◯氏が
亡くなっていたんですね

罹患した当時は
共感は出来ないけれども
色んな所で目に入ってくるし
気持ち的には凄く
惑わされましたよね〜ぇ

今回、たまたまSNSから
虚血性心不全で…
と知りました
まだ73歳と若かった様で…
今回の記事で改めて
近藤◯氏の考えに共感してる人
まぁ個人的な事だけど
ある意味ビックリする話しも
書いてあったりで
もう読むのやめました😞


もやもや もやもや もやもや


今さっき怪しいメールが来ました
差出人は「国税庁」
税務署からの未払い税金のお知らせ


e -Taxをご利用頂き
ありがとうございます

から始まってる詐欺なのかなぁ〜
と思われてるメール
50,000円の滞納金を支払って
って!とそれなりの文面


っても無視ですよ
催促して来ましたが…って💦
催促されてないし
の前に滞納なんてして無いし😤


って何処から
メールアドレス情報が…
Amazonって語って来る怪しい
メールはさ
Amazonの会員だし…とか
思うけれど
国税庁って何???

確定申告(医療費控除)は
必要書類を持参して
税務署に行き職員さんに
最終的の手続きを頼んでいる
きっとe -Tax使ってる

って所から情報が
漏れてるて訳では無いとは
思うけれど…
改めてマイナンバーカード
作る気持ちが減退


マイナンバーカードを作って
便利なサービスと感じる
住民票などが
コンビニでも受け取れる
ってサービスは
私の町では既に住基カードで
出来てるしね😊


マイナポイント欲しさに
カード作った妹
先日、コンビニで印鑑証明を
取ろうとしたら
◯◯市は… って元々サービス開始
されて無かった😞💦
ポイントの使い方も解らない
とか言ってたし
やっぱりマイナンバーカード
要らないわぁ