YouTubeでよく見るのは、

「たっちゃんねる」よく見るYOUTUBEチャンネル

名古屋の「おっさん」が

ひとり旅をするのですが、

観光はせず

ひたすら食べ呑む...(¯―¯٥)

そして旅から名古屋に戻り必ず寄るのが、

「味仙」。

そして必ず「青菜炒め」と「ニンニク炒飯」を

召し上がります。


昨日も投稿しましたが、↑これが味仙の青菜炒め(名古屋駅バージョン?)小松菜でした。本店とかは空芯菜らしいのですが。


そこで我が家のベランダ菜園のカツオ菜がワサワサと勢いよく育ってきたのを収穫しまして調理しました。



検索したところ色々とレシピがありました。


ニンニクたっぷりで美味しくできました。

カツオ菜はアクは少ないので下茹ではしなくてもいいかと思いましたが、念の為90秒ほど湯掻きました。

味覇、味の素、塩コショウ、鶏がらスープの素、

砂糖、片栗粉、お湯などで味付けしましたよ。

是非お試しあれ‪(っ ॑꒳ ॑c)

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する