すっかり良い気候になりました。

細切れの仕事が何回かあり、

その合間に1泊2日で島根県の有福温泉に行ってきました。

自宅から車で約90分。高速道路を走っていると、

冬には大雪が降る辺りで雨にあいましたが、

目的地は良いお天気でした。




ランチを予約していた時間より早く着いたので

少し温泉街(と言っても小さな温泉ですが)を散歩。






12時過ぎにランチへ。








お店の名前がついた「ビアンコランチ」を美味しく頂きまして外湯へ。


(↑ホームページお借りしました)


熱めでしたが、すぐにお肌がツルツルの肌触りになりました!オドロキです!!

あまり長くは入っていられないので、

着替えて2階にある休憩所へ行きました。


昭和レトロな感じで趣きがあります。

予約したホテルのチェックインまでここでゆっくりしました。

(ホテルの温泉よりもこちらの御前湯の方がお湯は良かったです)





(夜はこんな感じです)


1泊2日でホテルの檜風呂と外湯、合わせて5回入りました。

おかげでふくらはぎの痛みも治りお肌の小じわも薄くなり、大満足のお湯でした。

是非「美人の湯  有福温泉」へ行ってみては……。