今朝は暑いです。少しフラっとするけど、運動不足かなと自転車こいで郵便局へ。

緑地帯を走っていると、ヤマモトがもう赤くなり小さい実が落ちていました。

シルバー人材センターの方が(多分)キレイにしてくださった芝生の中からスっと伸びたネジバナにも出会いました。



ピンぼけだ...


先週末に名古屋から2ヶ月半ぶりに息子が帰って来ました。4kg痩せています(笑)

家族が揃ったのと父の日を兼ねてお食事に行きました。



カワハギのお造り大好物♡


夏の白和えとネーミングされていました。茄子に白和えをあえてなくて、上に乗ったのはおろしキュウリだったと思います。


そうめん瓜の酢の物


小イワシの塩焼き。天ぷらはよく作りますが塩焼きは初めて。絶品でした!!今度やってみよう!



なめろうでチビチビ




次の料理からは記憶にございません。






イチヂクの天ぷらは食べたかったけど、おなかいっぱいと食べなかったようです。



持ち帰ったサバ寿司は翌朝食べました。


今日の午後息子は名古屋に帰ります。

そうそう!初めてのお給料でお化粧品をプレゼントしてくれました。



母は感激です。

名古屋でもたくさん食べて痩せないでと願います。