ぶどうの花芽、ダメでした😭
3つ全部落蕾しました😭😭

悔しいので、

いやいや、前々からぶどうの葉って美味しそうと思い色々検索したら、
ギリシャ料理で、「ドルマ」というのがあるのは知っていましたが、なかなか香辛料など
我が家に無いものを買い足さなくてはならなくて……。

なので↓こうしました。


魚屋さんで大きなイサキに出会いましたので、切れ目を入れ、そこにぶどうの葉を挟んでホイル焼きに。


カルトッチョというんですね。
ホイルを開けたら一瞬、樽酒のような香りがしました。(ぶどうの葉はたべずに取り除きました。)


穴子のフリット


イサキに白子がありましたので、
白子ポン酢に。ホントは白子あまり得意ではないのですが、検索したら「フグの白子に匹敵する美味しさ」とありましたので食べてみたところ、
最高でした😍😍ワインではなく日本酒🍶が欲しいとこです。



一昨日は退屈しのぎに、



クラッカー焼いてみました。
去年のドライにしたバジルとパセリを入れて……
簡単でこんなに美味しいなら、
わたしゃもうクラッカーは買わない!と、思うほどでした。アレンジも色々出来そうだしね😊

さて、今日は何食べましょう😁