みなさんいかがお過ごしですかー?
 
 
外出自粛で
家にいて息が詰まるとか
どうしよう。。。
とか
 
赤ちゃんがおうちにいる方は
支援センターも閉まっているし
しんどい
とか。
 
 
支援センターやいろんな施設が閉まっていて、
家にいる時間が多くてしんどいとかね。
 
 
ちょっと待ってー^ ^
最強の癒しスポットが
近くにいるじゃないー☺️🌷
 
 
こ・ど・も
ご主人や奥様、パートナー
ひとりでも自分がいるでしょー

大事な人と
触れ合ってみてください^ ^
 
「マッサージ」
ってサロンでしたりお店に行ったり
プロにしてもらわなくっても
 
ベビーマッサージだって
講師の先生がいなくっても
 
おうちでできるよー爆笑ラブドキドキ
 
 
もちろん、身体を内臓から最高に良い状態に仕上げるのが、私の仕事。
私のやっている
ボディケアはカラダのメンテナンスとして
とっても、大事だとは思う。
 
 
でもね、
大事なひとへ施すマッサージ
大事な人から受けるマッサージ
って
本当に心がほぐれて、ほっとする。
 
幸せホルモン
だだ漏れになるの❤️❤️
 
触れられる方ももちろんだけども
触れる方も幸せホルモンで満たされる❤️
 
 
特に!
 
 
「胸腺」きょうせん
を触ってあげることがポイントです!
ここが幸せホルモン出るポイント❤️
 
 
オイルを使って、なでるともっと良い^ ^
 
赤ちゃんだけじゃなく
小学生や中学生、高校生だって関係ない〜
 
 
 
胸腺 (e-kudamonoya.com HPより)

とてもわかりやすく説明されてました!
 
心臓の上にかぶさったように位置しています。
赤ちゃんは胸の間、
両方の肋骨の間くらいを
触れてあげましょう
 
手をハートのポジションを
こんな風にしてあげると
より良いですよ^ ^
 
ベビーマッサージ の相棒の愛ちゃんです👇

 
 
 
 
 
 
お子さんおおきくなればなるほど
ここ
嫌がるかもしれないので
そんな時は
 
足や腕
どこでも良い
and
やり方は気にしないでね^ ^
 
 
パートナーへのマッサージも
どこでも良いです^ ^
肩がこっているとか
足がだるいとか
腰が痛い
とか色々症状聞いて
マッサージしやすいところを
してあげてみてください^ ^
 
 
 
オイルを使うとよりよい❤️
 
 
赤ちゃんのお肌はおとなのお肌と比べてもいろいろな刺激に弱くて
ちょっとの刺激で赤くなります。
オイルがあると、手の温もりが、早く相手にしっかり伝わるので、
この温もりで安心するし、刺激も少なく、手のすべりが最高に良くなります!
 
オイルは何でもよいですか?と言われますが、市販のベビーオイルのようなものは、植物性でなく、刺激になることも多いです。
 
私がお勧めするのは、
農薬も使っていない、きちんと抽出されている植物油です。
3歳以下のお子様には絶対に精油は使わないでくださいね!! 
 
私がお勧めするのは、
 
☘ファーナス油 
アブラヤシとココヤシから作られたオイル
飽和脂肪酸なので、オイルの中では一番サラッとしています^ ^




☘スイートアーモンドオイル
使用感が軽いオイルです。
保湿力に優れているので、あかぎれなどにも良いです^ ^
しっかり保湿するので、ファーナス油とアーモンド油を混ぜると程よい感じです



☘ホホバオイル
上の2種類のオイルの中間くらいの粘度です
ベビーマッサージ教室の時はこれを使ったり
ファーナス油とアーモンド油のブレンドオイルを使ったりしています^ ^





ポンプ瓶に入れて使うと使いやすいですよ^ ^

全ての商品お取り扱いあります^ ^
郵送や配達も可能ですー




おうち時間が増えているし、
ストレスかかっている方も多いと思います^ ^
身近なところで癒していきましょう❤️

ご自分で、胸腺のあたりにふれてあげるだけでも、不安感が軽くなりますよ^ ^


しっかりボディケアもサロンにてお待ちしております♬

ベビーマッサージどうしたらいいのー?
オイルこれはどう?とかあれば、お問い合わせくださいませ^ ^

info@nono-aroma.com

公式LINE お友達検索窓にて、ノノボヌール
と入れて、チェックしてくださいませ^ ^



サロンにやってきたカーネーション❤️
お花は癒されますねぇー
ガーデニングもいいですよ〜私の好きな時間です♬