昨日から開催されました。


3週間位前、お誘いがあり


ルールも知らない私は、しぶっていたのですが・・


「賑わいやけんな~。慰労もいれた~るけんなぁ。」


って言うパパ友:Tし君の言葉を信じ、ほぼ応援目的で参加する事にしてたんです。


・・・まあ慰労って言葉によわいので





メンバーを聞くと




上勝町消防団 正木分団 操法メンバー

           +

   その嫁&保育園先生チーム




はい、この操法メンバーの大半の人達が野球やってます。


しかも、保育園の先生の一人が元ソフトボール国体選手。


ってことは?


もしかして??


優勝候補???






しっかり応援せねば!!


そぉ思いいざグラウンドへ


すると、Tし君


「アヤちゃんピッチャーで。」




????????????????????????







ア「ぜーーーーーったい無理!!とどかんもん。」


T 「イケるイケる」


ア 「イヤイヤ。ムリ」


T 「ほなチョト投げてみるで?」


ア 「・・・ハイ。」




ここでとどかなければ良かったのですが・・・


奇跡的にもとどいてしまいました(iДi)




ってことで、ピッチャー決定!!














結果は・・・


一回戦敗退。(´д`lll)




ピッチャーが私じゃなかったら・・・


優勝候補なのに・・・


私のせいで・・・


とか色々思って凹んでたんですけど。


皆凄く優しくて、


「ナイスピッチ!!」


「ピッチャー良かったよ」


どー考えても私のせいなのに


「ピッチャーのせいでないよ」


とか言ってくれてメッチャ嬉しかったです。


皆さん、本当にありがとうございました。





そして、お待ちかねの




慰労ターーーーーーーイム




初めて一緒に飲んだ方もいたんですが


操法の話とか、色々な話をして大盛り上がり


ソフトボールは負けましたけど、ここは優勝でしょ!!


でもね、飲みながら思ったんですけど


操法って言う一つの目標に向かって何カ月も一緒に練習してきた団結力って凄いな。仲間っていいな。


そんな人達と一緒に参加できて良かったな。って




皆でした操法ゴッコもサイコーだったしね~



かあちゃん対悪ガキ戦隊ちびレンジャー-ヨブン三兄弟


と~~~っても楽しかったです。


ありがとうございました。


           敬礼!!