21年8月5日

今から約7か月前、私は今の職場へやってきました。


上勝町に何か特産品を作る。

そんな目的で、故郷雇用の一員として商工会へ・・・


そして、7か月とゆーとても短い間だったけど

ものすご~~~くお世話になった上司のO西さんが異動されます。


少し前から異動の話は知っていて、かなりのショックを受けたものの

今まで毎日、同じ席に座り、いつもどうり仕事をし、いつもと変わらぬ会話をし


あと何日で居なくなるんだなぁ?っと思いながらも、あまり実感なく過ごしてきました。

でも、ついにこの日をむかえました。


決して永遠の別れでもなく、お互いの新しい門出。

普通なら、


「お世話になりました。新しい職場でも頑張って下さい。私たちもひたすら頑張ります。絶対に何かモノにして見せるので、楽しみにしてて下さい。」って笑顔で送り出す。


・・・私もその予定でした。

だって、今まで、色々迷惑をかけ、ヨチヨチ歩きの私たちの手を引いてもらっていたので


少しは歩けるようになったんですよ。心配しないでください。

て、少なくとも私たちに関しては心残りなく次へ行ってもらいたかった・・・


でもね、実際はそんな余裕まったくありませんでした。

私にとってあまりにも存在が大きすぎて、まったくもって受け入れられず


笑顔どころか号泣でろくに顔も見られない状態。

今現在でも気を抜くと涙が止まりません。


別れが寂しくない・・ってゆったらウソになるかも知れません。

でも、ただそれだけじゃなくて、とても頼りにし、とても尊敬していた。


私たちの成長を近くで見ていてほしかった。

小さな成功も、一番に知ってもらいたかった。


そぉ・・・誰よりも一番に。

今までそぉしてきたように。


何時までもこのままじゃダメな事位分かっているけど・・・今日だけは・・今だけはこのままで。


また明日からは、頑張りますので。

次会う時に笑顔で成長を伝えられるように。













~JHへ~


7ヶ月間本当にありがとうございました。


きっと自分の仕事も忙しかったはずなのに何時でも話を聞いてくれ


O西さんの一言に勇気づけられ、次へ頑張る元気を沢山もらいました。


最後まで、へなちょこで子供みたいですみませんでした。


今度お会いするときは笑顔で、成長した姿を見せられるよう頑張ります。


ほんまにありがとうございました。


13年間お疲れ様でした(^-^)


また飲みに誘いますね~!!


断られてもしつこく誘うので来て下さいよ~(^_^)v