今日は柿の木坂のブックオフに行った。

その帰りに環状7号線を通るバスを知ったので、乗ってみることにした。

柿の木坂2丁目の停留所で乗り込んだときは、終バスなのに満員だった。

やがて世田谷線の若林駅に近づく。ここは電車が信号待ちする踏切がある。

バスは赤信号で停まって、世田谷線をやり過ごした。

いつもこの時間、世田谷線に乗って帰るので、信号待ちしている車から世田谷線を見ると電車は混んでるようにみえる。

実際はそんな混んではいない時間だけど、外から見るとまったく違ったように見えるからおもしろい。

途中、乗車する人はいないので、どんどんバスの中は空いてきた。

新代田行きのバスで、世田谷代田駅近くの「宮前橋」という停留所で降りた。

あとはトボトボ歩いて帰った。

こんな便利な場所を走るバスがあるんなら、また乗ってみよう。