やっと、新社名思いついて(私たちに


  考えさせるのかと愚痴ってたが


  やはり考えた💧)


  事務所に送ってホッとしたので


  制作会社勤務の友人に事務所の


  現状を聞いてみた。


       あそこは相変わらず高飛車らしい。


  (スポンサーには頭を下げて歩いて


  いるとニュースで見たが…)


    手綱を締め直したみたいで、統制が


    取れていて前より恐ろしいみたい。


    11月下旬にはCMも一斉に流れる


    みたいで、今は情報をあえて止めて


     いるようです。


     第一回目の失敗だらけの記者会見は


     素人ばかりでやってますよ感を出す


     ためにわざと仕組んだのではと


     勘ぐっている人も多数いるようです。


     二回目で完璧に行い、めでたしめで


     たしがNGリストが出て井ノ原さんに


     傷はついたけど事務所は気にして


     なくて、せっせと「エージェント


        契約」風な「マネージメント契約」


     をしているみたい。


     エージェント契約にみせるかける


     ため、各々にマネージャーを別途


     契約してもらうけど、事務所の


     マネージャーを斡旋。


     例を挙げると中居さんやTOBEの


        タレントみたいな感じ。あそこら辺


     も実際はマネージメント契約だよね。


        個人事務所は節税対策。


     文句言われないように配信や海外


    公演なども織り込んでるんだろう

  

    な。


       特にスノストは超破格な条件が提示


    されたと推測します。