「京子ちゃん、『泥中の蓮』順調?」

       突然の来訪者に京子は驚く。

     「貴島さん、どうしたんですか?こんな

     遠くの撮影所まで。」

      「京子ちゃんに会いに。なーんてね。

     隣の撮影所で読み合わせがあるんだ。」

      「そうですか。」

      「ねえねえ。京子ちゃん。最近、蓮

      くんと喧嘩した?」

      「え?」

      「蓮くん、めちゃくちゃ機嫌悪くてさ。

     昨日のCM撮影でからかったら睨みつけ

    られちゃったよ。絶対、原因は京子ちゃん

    だよ。」

    「え、そんな…あの…私ごときが…」

        顔を赤らめて口ごもるキョーコを

     貴島は面白そうにみていた。

     「ビンゴだ!ふふ。あんまり、蓮くん

     におあずけさせちゃだめだよ。」

     「ええっ?「京子ちゃん、読み合わせ

     始まるよ。」

        二人に割って入ってきたのは古賀だ。

      「部外者は帰ってくれ。」

        古賀の言葉に貴島は苦笑する。

      「ケチ臭いな。あ、そうか!今、敦賀

       くんと京子ちゃん喧嘩中で、古賀くん

       最大のチャンスか!」

       「何言ってるんだ?敦賀一味に俺は

       興味ないから。」

       「やだなあ。古賀くん、忘れたの?

       前に飲んだ時、京子ちゃん、タイプ

       だって言ってたよね。」

       「なっ///適当なこと言うな。京子

      ちゃん、行くよ。」

       「は、はいっ/////」



         遠ざかる二人を腕組みしながら見つ

      める貴島。

      (…古賀くんって軽そうに見せてるけど、

       結構真面目なんだよね。タイプ的に蓮

       くんに近くて…蓮くん、早く京子

       ちゃん捕まえないとピンチかもよ。)
   

                                        End