「へえ、派手に出てるね。同じ事務所

    だから一緒に行動していてもおかしく

    ないと思われると不味いなと思ったけ

    ど。」

        微笑む蓮の傍で凍り付くキョーコ。    

   「美人女優だなんてこんな嘘を…。皆さん

   に素うどんのくせにとお叱りを受けるじゃ

   ないですか。」

    (…気にしているのそこ?)

    「これで俺達は恋人同士だね。」

    「あ…あくまで『恋人役』です。」

      蓮の言葉をしっかり訂正するキョーコ。

    「うん、最上さんでよかった。」

    「/////」

    「最上さん、連絡があって夕食会場には

    マスコミが押し寄せているから各自の

    部屋で食事を摂ることになったから。」

    「そうですか。先ほど見たので判りま

    す。温泉にも行けそうにないです。」

        がっかりするキョーコに蓮は硝子戸

     を指差す。

     「温泉だよ。気持ちよかったよ。」

          露天風呂を指差す蓮にキョーコは

      顔を真っ赤にした。

          硝子戸なので露天風呂に入れば

      裸体を蓮に晒すことになる。

      「何言ってるんですか///敦賀さん。

      破廉恥ですよ。」

        言った瞬間に蓮の全裸を思いだし

      真っ赤になるキョーコ。
     
      「見たいな。」

      「え?」キョーコは聞き返した。

      「最上さんの一糸纏わぬ姿を。」

      「なっ////何を言ってるんですか」

         抗議しようとしたキョーコは蓮の

       謎めいた瞳に心臓が跳ねた。

       「俺はいたって本気だよ」

       「敦賀さん……。」

         小刻みに震えるキョーコの肩を

       見つめながら蓮は溜め息をついた。

        「なーんてね。食事の前になにか

       飲もうか?最上さんはノンアル

       コールだね。オレンジジュース、

       コーラ、ジンジャーエールどれが

       いい?」

      「オレンジジュースをお願いします。」

       

        二人は部屋で食事を摂ったあと、

    しばらく語り合っていたが、蓮が思い

   たったようにキョーコに訊ねた。

      「ベッドと布団、どちらがいい?」

        唐突に訊かれ、赤くなるキョーコ

    だったが、ハッと合点がいき、

       「お布団で」と答えた。

         蓮がベッドを利用しているのを

     知っていたからだ。

         蓮は客室係に電話し、布団を

     敷きにきてほしいと頼んでいた。

      「敦賀さん、布団なら私が…」

        キョーコが断ろうとしたときに

      客室係が「失礼します」と入って

      きて和室に布団を敷き始めた。

       「えっ…えっ/////ええっ!!」

         素早く敷かれた布団は

      二組。

         「敦賀さん////あの?」

         「一緒に休もうね。」

         にっこり笑う蓮に凍り付くキョーコ。

         「では、私はベッドで…」

         「自分で布団がいいって言ったのに。

         最上さん、意外と我が儘なんだね。」

         「違っ…そうじゃないって敦賀さん

        判ってるはずですよっ!」

         「判らないなあ。グアムで一緒に休ん

        でたじゃないか。」

        「…………/////私、お風呂に行ってきま

      す!」

        「まだ、報道陣いるよ?」

        「じゃあ、バスルームを使います!」
         
       
                                              第7話に続く