「最上さんが鶏くんだったのか。」

       「はい…。」


         蓮のマンションに着いて30分。

         交わした会話はこれだけ。

         頭を抱える蓮と俯くキョーコ。

         想い人に悩みを相談していた

      蓮と大先輩に恋の指南をしていた

     キョーコ。

         知られてしまい、お互いに居たたま

     れない。

           「「あの…」」

          お互いに言いかけてはやめていた。

          均衡を破ったのは蓮だった。    

         「君に相談していた片想いの相手が

         誰か判る?」

         「あの、キョーコちゃん。」

         「え?」

         「寝言でキョーコちゃんと…」

          蓮は大きな溜め息をついた。

         「なんだ…俺の気持ち知っていたのか。

          酷いね、君。それなら俺のことなんか

          好きじゃない。古賀くんが好きだと

          言えばいいじゃないか。」

            責める蓮にキョーコはムッとする。

         「私じゃなくて敦賀さんの想い人の

         キョーコちゃんさんの話ですよ。敦賀

         さんの気持ちを知ったからって私が

         どうして古賀さんを好きと言わなきゃ

         ないんですか!」

         「古賀くんのこと好きじゃないの

          か?」

           蓮は驚いたようにキョーコに問い

         かける。

        「違います!私の好きな人は…///」

           押し黙り、俯くキョーコ。

        「俺のキョーコちゃんはこの世に

       たった一人だけ。最上さん、君だよ。」

           蓮は神々スマイルを浮かべながら

        告白した。

         「嘘っ!敦賀さんは私をキョーコ

        ちゃんと呼んだことないし、私の

        ことを好きなわけない!3年間そんな

        素振り見せたことないじゃないです

        か!」

             キョーコは叫んだ!

         「君が未成年だから自分を抑えてい

        た。君が二十歳になったら告白しようと

        思っていた。だが、いざその時がきた

        ら、君に拒絶されるのが怖くて…」

         「敦賀さん/////」

         「さりげなく君に誘いかけるように泊

       まらないかと言い添えていたが、その

       後に古賀くんと会っていたのはショッ

       クだった。」

        「それは!古賀さんは『泥中の蓮』の

       時から私が敦賀さんに片想いだと知って

       いて励ましてくれて「もう一度、言っ

       て」

        「えっ?」

        「最上さんは3年前から俺のことが好き

        だったの?」

             驚く蓮。

        「違いますよ…もっと前から…好きでし

        た。」

         「最上さん!」

            蓮はキョーコを抱き締めた。

        「俺達、ずっと両想いだったんだ

         ね!愛してるよ、キョーコ!」

        「敦賀さん////く、苦しいです。」

           蓮はキョーコを蕩けるような目で

        見つめた。

          「愛しくて堪らない。」

            熱く濃厚なキスをキョーコに

         送った。

          「敦賀さん…好き。」

           キョーコは涙を浮かべながら微笑ん

        だ。

           蓮はキョーコを抱き上げた。

         「今日は泊まっていくよね?」

           キョーコは俯きながら頷いた。

           
                                                       End