「さあ、皆。急いでくれ!敦賀くん、

    古賀くんも同席してくれるからな。」

       プロデューサーは後片付けしている

     スタッフに打ち上げに向かうよう

     急かす。

       「なんだ、あいつはどうした?」
     
        プロデューサーは光に訊ねる。

       「彼女は体調が悪くて欠席だそうで

        す。」

        「チエッ、なんだよ。やっと二十歳に

       なったから飲ませてどっちが好きか

       吐かせようと思ったのによぉ。」

           たまたま、二人の会話を聞いていた

       蓮はハッとして走り出す。

         「おい、敦賀くんどうした!」



           キョーコはのんびりとシャワーを

         浴び、ドライヤーで髪を乾かした。

            せっかちなプロデューサーは皆を
 
         急かして出発するだろう。

             人気俳優を従えてだから自分の

         欠席を咎めることもないだろう。

             この番組の収録がTBM最後で

         警備員しかいないだろうが、用心

         のためにロングのウイッグ、分厚い

         眼鏡、マスクをして外にでる。

            目に飛び込んだのは壁にもたれ

        かかる蓮の姿。

        (…敦賀さん、何故?!)

            キョーコは驚きながらも蓮に

        会釈して通り過ぎようとした。

        (…絶対、気が付かないはず…)

            しかし、すれ違った瞬間、蓮に

          腕を掴まれた。

     「お疲れ、最上さん。送っていくよ。」

            蓮はキョーコに有無を言わせず、

        駐車場まで連れて行く。

            キョーコを助手席に乗せ

         蓮は車を走らせた。

       「敦賀さん、どうして私のこと!」

          キョーコは眼鏡とマスクを外した。

       「君のシャンプーの香りがした。」


             
           キョーコと蓮は車の中では終始

        無言だった。

        「話がしたいので俺のマンションに

        来てもらってもいい?」

          蓮がポツンと訊いた。

          キョーコは頷いた。


                                     第8話(2/11)に続く