キョーコは誰もいない調理室に来ると

   頭の部分を取り、ペットボトルの水を

   ごくごくと飲んだ。

     (…よかった。あそこで倒れなくて)

      キョーコはホッとしつつ、次の料理

    コーナーもかなり難関だと感じていた。

      キョーコの料理を食べ慣れている蓮と

    『泥中の蓮』の差し入れで何度かキョ

     ーコの手料理を食べている古賀。

         二人に自分の味だとばれない

     ようにしなければならない。

     (…どうしよう。敦賀さんにはほとんど

     のレパートリーを食していただいてる。)

         しばらく考えていたが、閃いた。

         よし、これでいこう!!



    「ジャーン!坊くんの料理登場します!」

     ブリッジ・ロックは賑々しく紹介。

        板前姿で、ワゴンを押しながら坊は

     現れた。

     「今回の料理は寿司!初登場やな。ま、

     お二人さん食べてみて。」

        ブリッジ・ロックに促されて寿司を

     つまむ二人。
   
       「おいしいですね」と蓮。

        古賀も頷きながら、お吸い物をすする。

        「京風だね?君、京都出身?」

        「いや、俺は東京出身だよ。」

          坊は慌てて取り消す。
 
        「ふうん。繊細な味付けだね。俺は

        好きだよ。」

            微笑む古賀に挙動不審の坊。

        「ど…どうも/////」

        「どうしてだろう?箸が進む。」

            蓮の言葉にビクッとする坊。

       「お寿司は食べやすいからね。はは。」

           坊はオーバーアクションで笑った。


                                         第7話に続く