『泥中の蓮』ファンミーティング


       壇上には司会者と主演の古賀弘宗

    ヒロイン朝比奈とキョーコが座っていた。


    司会者「では、映画の話はこの辺で。

    ファンが気になってること聞いちゃいま

    しょう。古賀さんは京子さんと特別

    親しいそうですが、ホントですか?」     

     古賀「俺は皆さんと仲良くさせていた

    だいてますよ。京子ちゃんは妹みたいな

    感じでたまにいじってます。紅葉の

    演技をしている彼女はとても魅力的です

    ね。殺陣もいい。」

         そう言ってキョーコに満面の笑顔を

     見せる。

         会場から悲鳴があがる。

     司会者「うわあ、セクシーな笑顔です

     ね。京子さんはいかがですか?」

     キョーコ「大先輩と親しいだなんて////

    違います!古賀さんは結構意地悪…いえ///

    要求も厳しいし。でも、芝居に対する

    姿勢は真摯で素晴らしいと思います。」

    古賀「何だよ、それ。褒めてるんだか、

   けなしてるんだか。」

   朝比奈「誉めてるんですよ。二人はいつも

   一緒でイチャイチャして妬けちゃうわ。

   さっさとくっついちゃえば?」

    古賀・キョーコ「「イチャイチャしてな

    い!」」

    司会者「ハモっちゃって。仲いいです

   ね。」



         LME休憩室

     大画面テレビを凝視する男性が二人。

     人気俳優敦賀蓮と敏腕マネージャー

    社だ。

     「まるで交際会見みたいですね。」

       腕組みしていた蓮がポツリと呟いた。

     「そ、そうかな…ただのイベントだよ。」

         社は顔をひきつらせながら答える。

          笑顔の古賀とキョーコを憎々しく

        見つめる蓮。

       「もし俺が志津摩だったら、最上さん

       との距離が縮まったのかなあ。」

       「何だよ、蓮。俺のせいだって言う

       のか。」

       「別に…」

       「いや、お前は俺のせいだと思ってる。

       日程が被っても組むべきだったと。」

       「………………。」

       「 キョーコちゃんが初めて片想いする

        役なのに何やってるんだよって。」

       「思ってません。」

       「いや、思ってる!」
         
     

          アカトキ休憩室

         (…嫌な絵面だわ。キョーコちゃんは

         敦賀さんじゃなくて今度は古賀さん

         なの?抱かれたいタレントが好き

         なのかしら?意外だわ。何はとも

         あれ尚がアメリカでよかった。)

            祥子は溜め息をついた。

                                                        End