「本日は1日DJポリスにタレント京子

    さんをお招きしています。京子さんは

    英語が堪能です。ということで英語で

    アナウンスして頂きましょう!」

       紹介を受けて制服姿のキョーコが

    英語でアナウンスを始める。

        一斉にスマホがかざされた。

       「京子、英語ペラペラじゃん」

       「実物初めて見た。美人だなあ。」


         騒ぎをよそにスタスタとスクラン

      ブル交差点を渡っていた一人の男が

      ピタッと足を止めた。

       「この声、この話し方!」

         振り返り、宣伝カーまで走ってきて

      叫んだ。

       「化けていても分かる!お前は雪花だ

       なっ!!京子ってなんだ!」

          現れたのは人気俳優村雨泰来。

    「 「「泰来よ!きゃあああっ」」」

          スクランブル交差点は大混乱に

        おちいった。

      (…村雨さん、なんでこんなところに

       っていうか、この状態まずい!交通

       事故になる!)

         キョーコはマイクを強く握りしめた。

      「皆さん!落ち着いて下さい!村雨

       泰来さんは宣伝カーからご挨拶して

       くださいます。さあ、村雨さんお願い

       します。」

          誘導された泰来は渋々挨拶する。

       「こんちは。村雨泰来です。」

       「「「「きゃああああっ!!」」」」
           
          キョーコはこの隙に社に事情を話し

       宣伝カーを降り、逃げ出した。

     (…村雨さんに問い詰められたら大変だ

      わ。)

          取材していたカメラマンが手招き

      した。

        「こっちが安全だよ。」

         声を聞いた瞬間、キョーコはハッと

      した。

       「敦賀さん?」

       「正解」

         髭のカメラマンは敦賀蓮だった。

       「敦賀さん、どうしてここへ?」

       「勿論、最上さんを見に来たに

       決まってるじゃないか。」

       「つぅ////紛らわしい言い回し。

       勘違いしますよっ!」

          顔を真っ赤にさせたキョーコを

       蓮はクスッと笑う。

       「ほら、前に最上さんがくれた交通安全

       の御守り(※キョーコを型どったもの)と

       実物を比べて見たいと思ってね。」

          蓮は交通安全の御守りをキョーコに

       かざす。

         「ぎゃあああっ!人前に出さないで

        くださいとお願いしたじゃないです

        か!!」

         「これも可愛いけど実物の最上さんの

       ほうが断然可愛いなあ。いや、すごく

       綺麗だ。」     

         「何、しれっといってるんですか////

       勘違いするって言ってるじゃないです

       か!」

         「本心から言ってるのになあ。」


          二人の会話を聞いていた社は溜め息

       をついた。

       (…蓮、いい加減告白しろよ)


                                                          End