「私、次第ですか?」

   「うん。」

   「私が女優としてダメダメで、心配だか

   ら行けないということですか?」

   「いや、そうじゃない。君はいい女優に

   なったよ。」

   「では、敦賀教の布教活動がいまいち

    と?」

    「全然、違うから!他に思い付かない

    かな。もっと君と俺のプライベート

    なことで。」

        蓮は少しいらっとしながら促した。

        キョーコは暫く考えていたが、「はっ」

    とした。

      「まさか…まさか////」

      「ん?」

      「「最低ですね」を気にしています

        か?」

       蓮はガックリ肩を落とした。

      「違う…いや、その通りだよ。理由を

      聞かせて欲しいな。」

         蓮は腕組みして続きを促した。

     「あれは…だからおかしいんです!

      男性が女性に指輪を嵌めるという

      行為は、結婚式でのみ行われるの

      です!」

      「……………ぷっ」

      「敦賀さん、いま笑いましたね。」

        キョーコは蓮を睨み付けた。

      「いや、笑ってないよ。そういうこと

      か。たんぽぽリングであっても例外では

      ないんだね。」

      「ば…馬鹿にしてますねっ!指輪を嵌め

      るということは神聖なことなんですっ

      ///敦賀さんのように誰にでも嵌めるひと

      にはわからないんです!!」
 
         キョーコの言葉に蓮は不愉快さを

      隠さなかった。

     「何それ。俺が誰にでも?心外だな。

     そんなことしないけど。」

     「隠したってダメですよ。知ってるんで

     すから。」

    「どこから聞いてきたガセネタか知らない

     けど真に受けてほしくないな。俺は女性

    に指輪なんて買ったことがないんだか

    ら。」        

   「へ?」

   「最上さんになら買いたいけど。」

   「な…何いってるんですか/////」

   「本当だよ。君に婚約指輪を買いたい

    んだけど、貰ってくれる?」

       蓮は神々スマイルを浮かべながら

   キョーコに訊ねた。
 
      キョーコは呆然として立ち竦んで

   いた。

      「最上さん?」

       蓮に声がけされ、キョーコはハッと

     して叫んだ。

      「からかうのもいい加減にしてくださ

      い!敦賀さんが私に?そんなあり得ない

     こと言うのやめてください!」

         キョーコは号泣していた。

       「からかってない!俺は最上さんを愛し

     てるんだ!」

       「え?」    

         驚くキョーコを蓮は抱き締めた。

       「君と将来の約束をしないと心配でハリ

       ウッドに行けない。」
       
       「敦賀さん////」

       「最上さんは俺のことどう思ってる?

       ただの先輩としかおもってないだろう

       けど、嫌いでなければ…「好きで

       す!!」

          キョーコは顔を真っ赤にしながらも

       はっきりと言い切った。

      「私は敦賀さんをお慕いしています。

      この気持ちは一生言わないつもりでした

      が…」

         言葉は途中で途切れてしまった。蓮が

     キスでふさいでしまったから。

       「夢のようだ。最上さんが俺を好きだ

      なんて。」

         蓮は嬉しそうにキョーコを見つめる。

       「安心してハリウッドにいけそうです

       か?」

         キョーコが恥ずかしそうに訊ねた。

       「行かないよ。」

          蓮の返事にキョーコは驚く。

       「へ?」     

       「だってさ。スケジュール3年埋まって

       るし、アールマンディとの契約で年3回

       向こうに数ヶ月いかなきゃないし。」

       「はあっ?!私を騙したんですかっ!」
         
       「君を想う気持ちは本物だよ。」

       「狡い!わかりましたよ。この騒動は

      社長と仕組みましたね?」

        「…………」

        「もうっ!やっぱり敦賀さん、最低で

       すっ!」

                                                            End