奏江と社は大きな覚悟を決めていた。

   「琴南さんはうちが誇るトップ女優

   だし、悪事に染まる必要はないよ。

    俺だけでやるから。」

     社が説得するが、奏江はかぶりを降っ

   た。

   「あの子は警戒心が強いんです。私がやら

    ないと…。社さんは敦賀さんのスケジュー

    ルをしっかり空けてください。」

    「わかった。それにしても手がかかる

     二人だよね。もう、蓮が26歳、キョーコ

     ちゃんが22歳だよ。」

    「ホントに。キョーコは20歳までには

    結婚すると思ってた。」

     「確かに。蓮のヘタレにはもう失笑を超

     えて怒りしかないな。」

     「その間に社さんは結婚されたし、私は

      婚約したし////、ちおりんはもうすぐ

      結婚。ラブミー部にいるのがあの子だ

      けってお笑い草ですよ。」

     「好きすぎて、1歩も進めないって哀れ

     だよなあ。二人のことは芸能界全体が哀

     れに思って、いろんな人がプッシュして

     くれてるけどうまくいかないんだよな

      あ。」

     「ほとんどの作品を共演して二人でハリ

     ウッドにも進出してるのに。」

     「思えば、トラジが悪かったのかも知れ

    ない。二人でいても精神力で誘惑に打ち

    勝つ力を身に付けさせてしまった。」

     「ああ。後で聞いたけど、1ヶ月一緒の

     部屋にいてなにもなかったとか?敦賀さ

     んあれでアッチ系の噂が立ったんですよ

     ね。」

     「非難されるどころか別のファンを増や

     して結果としてはまあ悪くはなかったけ

     ど。」

      「ああ、やっぱりやらなきゃ。クビ

     上等!」

         奏江は手のひらの紫色の小瓶をじっと

     みつめた。



        「ちおりん、おめでとう。」

         キョーコは近く結婚する千織に

       お祝いを述べた。

          千織はビッグショットからLMEに

        完全移籍して3年になる。

           ラブミー部にレンタルで来ていた

        時に出演したお笑い番組で知り合っ

        た芸人と結婚することになっている。

          本日はLME内のお祝い会だ。

          とはいえ、会場はホテルの大宴会場。

         結婚式はコンサートに使われている

        ドームで行われる。

          「他所からきたのにこんなにしても

         らって…」

          「嬉しい?」

          「あんまり嬉しくない。」        

            笑いあうキョーコと千織の前に

         笑顔を浮かべた奏江が近づいた。

          「ちおりんおめでとう。私から。」

          奏江は千織とキョーコにシャンパン

        グラスを手渡す。

          「ありがとう」

            千織は笑顔で受け取ったが、キョー

         コは躊躇った。

           「あの…私、お酒弱いヨ。」

           「なにいってるのよ、お祝いのシャン

          パンよ。飲みなさい。」

             奏江の迫力に押され、キョーコは

          グラスを受け取り、口を付けた。

           「飲み干しなさい!」

           「はい。」

             キョーコは一気に飲み干した。

             ふらつくキョーコ。

            「最上さん、大丈夫?」

              ずっと様子を窺っていた蓮が

          現れた。

          (…来た来た。敦賀さん。)

              奏江はほくそ笑む。

            「この子、乾杯のシャンパンでこれ

            よ。キョーコ、敦賀さんと外で風に

            当たってきなさい。」

           「そんな…大丈夫」

             よろめくキョーコを蓮は支える。

           「そうだね。庭を散歩しようか。」



       
           「奏江、何か企んでるでしょう?」

             千織が奏江に問いかける。

            「ふふ、わかる?」

             「さすがにわかるよ。奏江がお酒の

           弱いキョーコにシャンパン勧めるな

           んてありえないもの。」

            「そこまでしてもやり遂げたいことが

            あるのよ。」




            「最上さん、大丈夫?」

             蓮はペットボトルの水をキョーコ

          に飲ませていた。

          「すみません、気持ち悪くはないんで

          すが、なんだか熱くて。」

            キョーコは上気した顔を蓮に向ける。

            蓮はハッとして顔に手を当てた。

         (…何だ、この超絶な色気は…まずい…

        身体の芯にずしりとくる)

          「蓮、キョーコちゃん大丈夫か?」

          「あ…はい。」

            蓮はキョーコの顔を社にみせたく

         なくてキョーコを抱き寄せた。

          「琴南さんや千織ちゃんが心配して

          帰った方がいいと言うんでハイヤー

         呼んでるけど、付き添って貰える

         か?」

          「はい。俺のマンションで酔いをさま

         してもらってからだるまやに送りま

         す。」

          「そうか。頼むよ。」


           
          ハイヤーに乗り込んだ二人を見送り

       ながら社は溜め息をついた。

         「帰ったようですね。」

         「琴南さん…」

         「大丈夫かな。キョーコちゃん具合

        悪くして暫く休みになったりしない

        かなあ。そもそもあの慎重な蓮が

        キョーコちゃんに手を出すかなあ。」

       「心配ご無用。『この媚薬の誘惑に勝て

      る人間はこの世にはいない』と説明書に

      書いてありますから。」

          奏江は紫色の小瓶をみつめながら

      微笑んだ。

       「キョーコちゃん、ますます心配になっ

      てきた。」



                                             後編に続く


         勿論、次回は限定です!!