セドリックの言葉にキョーコの胸の鼓動

 が速くなる。

 (…敦賀さんがこちらに来る!)

    しかし…

    「すみません、私は月末に日本に帰りま

   す。来月から仕事があるので…。」

    「何か急ぎなの?映画?ドラマ?」

    「いいえ、バラエティ番組のアシスタント

    です。(※坊)」

    「じゃあ、それはキャンセル。」

    「ええーっ?!無理ですっ。今月はワール

     ドカップがあってお休みですが、来月か

     ら再開で…プロデューサーに叱られま

      す!」

       うろたえるキョーコにセドリックは腕

     組みする。

    (…人気女優がバラエティ番組のアシス

    タント?それって重要なのか?)

      「判った!ローリィに電話する。」

      「ええっ?!」

        驚くキョーコをよそにセドリックは

    スマホを手にした。

       「あ、ローリィ。実は…」

        いきなり、話始めたセドリックに

     キョーコは仰天する。

         ローリィって社長さんよね?!

       「京子、代役がみつかったって。チオ

       リって子で。一週間休暇もらったよ。

       帰りはレンと帰ってきてだってさ。」

       「ええーっ///」

          チオリンが坊の代役を引き受けてくれ

      て、敦賀さんのファッションショーを

      見ることが出来る上に帰りは敦賀さんと

       一緒///夢みたいな話だ。

        「セドリックさん。」

          キョーコに感謝の目で見つめられ

       セドリックは苦笑する。

        「俺と一緒で嬉しいってことにして

        おくよ。当日はドレスアップしてきて

        ね。」

            セドリックはウインクした。




        「社くん、よく最上くんのスケジュ

        ールを一週間、空にできたな。」

           ローリィに感心されて社は照れた。

        「蓮に嫌み言われて、調整していたん

        ですが、一つだけ社長案件の仕事があ

        ると伺い相談させていただいた次第で

        す。」

         「ああ、あれは難しくて琴南くんや椹

         くんに頼んだんだが断られ、天宮くん

         だけが勉強にやってみたいといってく

         れてね。」

         「そうですか!ホントにありがとうご

         ざいました。早速、蓮に「社くん、待

         て!」

              ローリィが社を制止した。

        「蓮には言うな。当日まで秘密だ。」