「わおーっ、ジュリエナ。素晴らしい!」

      クーが歓声をあげる。

     ジュリエナはレースを施した黒のドレ

 ス。金髪を横に纏めていた。

    キョーコはデコルテ全開のブルーのビス

  チェタイプのドレス。

      金髪のウイッグをつけていた。

     「キョーコ、まるで不思議の国のアリス

   のようだ。可愛いぞ。」

     「えっ?!」

       驚くジュリエナとキョーコ。

      「そうですね。ジュリエナさんは美し

    く、京子さんは可愛いですね。」

       泰来も頷く。

    (…かなり、露出度が高いドレスなのに…)

      ジュリエナは泰来の反応の薄さに落胆す

  る。確かに露出度は高いが、キョーコ

  は胸元が多少ボリューム不足だ。

    (…泰来はグラマー好き?)

      「アリスに見えますか?長めのウイッグ

    もよかったかなあ。きゃあ////」

         キョーコは浮かれていた。

        にっこり微笑むクーと泰来。

     (…キョーコは恋愛、早いんじゃない?)  

        ジュリエナは溜め息をついた。

     (…他の招待客を焚き付けるしかないわ

     ね。彼か…彼。)

        ジュリエナは頷く。

       
       「俺、何か喉が乾いたな。ソフトドリン

      クいただきますね。」

        泰来が冷蔵庫に取りに行こうとすると

    キョーコがささっと冷蔵庫からコーラを

    出した。

        「はい、村雨さん。」

        「あ、どうも。」

         泰来は受けとりながら首を傾げた。

     (…俺、好物が村雨の血(=コーラ)って

     言ったっけ?この娘のバカっ丁寧な英語

     にも聞き覚えあるんだよな。)


     ※ヒズリ家ではジュリエナのいるときは

     全員英語で話している。ジュリエナも日

    本語は話せるが深く理解していない。



       泰来は無邪気に笑うキョーコをじっと

    見つめた。

       「村雨さん?」

       「あんた、英語どこで習ったんだ?もの

     すごく上手いからさ。」

       「あの、アルバイト先で////(ホントは

     尚の実家の旅館)」
   
      「そうか。羨ましいな。英語が話せるの

     はハリウッドスターになるためには必須

     条件だ。流石だな。」  

     「ありがとうございます/////」

         嬉しそうに笑うキョーコを泰来は

      やはり見覚えはないと断定した。